廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

雨には敵わない

2014-10-05 23:23:23 | Weblog
 今日はカープのレギュラーシーズン最終戦とサンフレッチェの試合もある日、の筈でしたがカープの試合は早々と14時過ぎには中止が発表されました。 台風が日本に接近し広島市内も朝から雨が降っていましたけど夜の天気予報があまり良くなかったのかも。 それにしても雨で中止になって振り替えられた試合がまた雨で中止とは... カープのエース・前田(健)投手は不思議と雨天中止に縁があるみたいで。 試合中止の報を聞いた後、15時30分からサンフレッチェの試合がありました。 日立柏サッカー場で柏とのアウェーゲームでしたが関東も台風の影響で大雨だったらしく、選手達が水しぶきを上げながら走り回る様なピッチ状態。 それでもサッカーは中止にはならないので試合は行われ、何度かピンチはあったもののGK林選手やDF陣らによる懸命の守備で失点を防ぎ、一方でサンフレッチェの攻撃も上手く繋がらず、終了直前に雨の中奮闘していた”三矢の獅子”ことエースFW佐藤(寿)選手と交代で入った”ジャガー”ことFW浅野選手が得意のドリブルでゴールに迫ったりとチャンスもありましたが点が入らず0-0の引き分けに終わりました。 今日は首位の浦和が勝って勝ち点の差が更に広がり、残り試合を考えると逆転優勝は厳しいですが首位と2位以下との差があるので2位でACL出場権を狙うのか、それとも別のところに目標を設定するのか考える時期ですね。 別のところと言えばナビスコカップはベスト4まで勝ち残っています。 その準決勝第1試合が来週木曜日にホームのエディオンスタジアムで行なわれます。 その次の第2試合も入れて柏と三連戦になるのですね、今年の日程はちょっと特殊と言うか... その来週の試合は私も行きます。 今年はバイク買い換えたりしてお金も無いので今年はこれが最後の試合観戦になる可能性もありますね、天皇杯も敗退していますし。 気合を入れて私も新しい帽子を買ったりタロットカード占いを練習したりして戦いに備えています。 次の試合に勝ち今年もタイトルを広島にもたらす為に私も...
俺達の戦いは!!これからだ!!

 今日は土曜日、サンフレッチェの試合がありました...が朝から雨が降り出して(天気予報では曇り一時雨だったが...)一日中降り続き夜は本降りとなりました。 不思議と週末によく雨が降...

(宣伝?)おはようございます。快晴の土曜日ですが私は夜勤明けでもう寝ます。今日は基町地区で『HOMEぽるフェス』、市民球場跡地で『ちゅーぴーまつり』がありますね。早めに出て街でモーニングriki35.com/tabearuki/yaha… 食べてから買い物するのも。電車が混む前に帰れる


10月4日(土)【営業日】 本日は…営業中に取材(テレビ東京さん)が入る予定です。インタビュー等をお願いする場合があります。 よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

風早 徹さんがリツイート | RT

今年度に全線開通する尾道松江線沿線の観光情報を紹介する《パワ?スポnavi》
主な配布場所は尾道松江線沿線道の駅や高速道路サービスエリアなど?こちらからも閲覧、ダウンロードできます?[ onomatsu.jp] pic.twitter.com/QFlD2Xut8i

風早 徹さんがリツイート | RT

”おはようからお休みまで”じゃないのですが...それよりバスケットボールのプロリーグを統一しようと言う動きの中で同じ年に同じ都市に違うリーグのチームが出来るとは

⇒広島からbjチャレンジリーグへ参戦-チーム名は「広島サン・スターズ」 hiroshima.keizai.biz/headline/1953/

2 件 リツイートされました

(宣伝?)「紙の本を読みなよ。」って言いたくなりそうな話ですが。広島市内中心部のハンズやロフトでは来年用の紙の手帳など販売中

⇒スマホ中毒者急増中! オフライン何時間まで耐えられる?(マイナビスチューデント) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/freshe…


広島と言ったらお好み焼き!!!!

せっかく広島に来たなら食べないとねっ☆
広島風お好み焼き!!
めっちゃ美味しい♪♪ pic.twitter.com/Fnu6yPQgDM

風早 徹さんがリツイート | RT

ぐるんぐるん思い出。8/1広島アンデルセン本店。あ~ちゃんおすすめのハムとブロッコリーのサラダあり pic.twitter.com/BeQUKKpXoR

風早 徹さんがリツイート | RT

そして念願の若鶏むすび???美味しかったです。 pic.twitter.com/QK99ZbFnwJ

風早 徹さんがリツイート | RT

今日はちからで、天とじうどん! pic.twitter.com/TJZwcabU7Z

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)辛そうなイメージがあってなかなか足が向きませんが”つけ麺”も広島名物の一つとして市内各地に店が在りますね。これからの季節に、食べたら身体が温まって良いかも知れません。bakudanya.net


キング軒にて、4辛大盛りやってます!

やっぱり、コレじゃね( ̄ー☆キラリーン pic.twitter.com/T3zQIY2nkt

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)広島市内中心部には天ぷらの店も色々在りますが私が行った事があるのはそごうレストラン街の『天一』tabelog.com/hiroshima/A340… ですね、これが専門店の天麩羅かと感慨。地下にも持ち帰り中心の小型店。それと天麩羅は専門店、蕎麦屋、寿司屋などで衣の厚さとか違うらしい


#PicsPlay こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日の日替わり定食は♪厚揚げと野菜の味噌炒め♪とお刺身は♪サーモンとハマチです♪ご来店お待ちしてます♪(´ε` ) pic.twitter.com/0PfuiyIfL4

風早 徹さんがリツイート | RT

最後はやっぱりあなごめし? (@ 酔心 新幹線店 in 広島市, 広島県) swarmapp.com/c/coZB3NBKKym pic.twitter.com/WYtNkqGfFR

風早 徹さんがリツイート | RT

★Mr.Croissant Donut 3(ミスタークロワッサンドーナツ 3) チェリー&クリームチーズホイップ★チェリーとクリームチーズホイップをダブルで味わえる部分が最高の楽しみ(≧∀≦ )見た目もアメリカっぽい☆ pic.twitter.com/x7DkzLDScZ

風早 徹さんがリツイート | RT

暫定利用の催し準備、着々と。 様々な声も聞こえてきます。: 「また仮設か…」「初めての時のような期待感はないね」「ビール好きだから行くけど… 」「いろんな種類のビールが楽しめていい」「この後どうなるん」 : 周辺のにぎわいに繋がれば twitpic.com/eb6xmg

風早 徹さんがリツイート | RT

今日、明日と市民球場跡地では『ちゅーぴーまつり』fukuyama-2shin.com/archives/2935 が行なわれてます。先日指摘したが、ここでのイベントに来場客を本通など周辺商業地へ誘導する”仕掛け”はあるのか?限定空間に人が集まっただけで何の”経済効果”かと先日のサッカー場建設協議会で

1 件 リツイートされました

役人か財界人かは知りませんが「せっかく野球場を追い出したのにサッカー場など造らせるか!」とでも考えているのかも。だったらスポーツイベント以上の集客の具体的提案を

⇒旧広島市民球場に、複合型サッカースタジアムがすんなり決まらない不思議 sanfrecce-hiroshima.com/?p=1923

1 件 リツイートされました

スタジアムがどこにできるといいのか、という論議ももちろん必要だけど、その前に、「市民球場跡地には何ができるべきか」をもっと真剣に考えるべきじゃないかな。ホールでもいい、図書館でもいい、美術館でもいい。市民ニーズと賑わい波及効果とシンボル性と…を、それらとサカスタで比較すればいい。

風早 徹さんがリツイート | RT

石橋市議のブログ『「男」を上げる人 下げる人』の巻blog.koeya.com/20140930.shtml 先日のサッカー場建設協議会の余りに酷く悪質な内容に我慢ならなかったのか、厳しく書かれています。”全て「一部の者」だけで「結論ありき」の決め打ちを展開”とこれは松井市政全般に亘っています

9 件 リツイートされました

「広島サッカースタジアム問題・コヤノン私案推察検討」をトゥギャりました。 togetter.com/li/726649

風早 徹さんがリツイート | RT

確かにサンフレ側が以前提示した市民球場跡地の複合球技場案sanfrecce.co.jp/special/signat… では南の電車通り側に選手バス駐車場(描かれていませんがシャレオ出入口も)や広場が造られスタジアムは市民球場より北寄りになっています。これは高さ制限を回避する為でもありますが...

2 件 リツイートされました

複合球技場が市民球場よりも北に在る事には原爆ドーム前の高さ制限を避けるだけでなく、北に在るグリーンアリーナと隣接する形になるのでそれと一体運用する事もよりやり易くなるのが良いと思います。それにより両施設を使って国際会議や学会等を平和公園と合わせた一帯を使って誘致出来ると思いますし

2 件 リツイートされました

グリーンアリーナの武道場に関しては個人的に広島城の側に移し、胴着姿で弓を持った”お侍さん”が城周辺を闊歩して観光的にも面白いかなと思いましたが、複合球技場との複合もスポーツや他イベントで集まった人達が”お侍さん”に会ったりして面白いかなと思いました。サンフレのエンブレムも”三矢”

3 件 リツイートされました

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(金)のつぶやき | トップ | 10月5日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事