廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

俺達の戦いは!!これからだ!!

2013-10-05 23:23:23 | Weblog
 今日は土曜日、サンフレッチェの試合がありました...が朝から雨が降り出して(天気予報では曇り一時雨だったが...)一日中降り続き夜は本降りとなりました。 不思議と週末によく雨が降るんですよね、今夜マツダスタジアムで予定されていたカープのレギュラーシーズン最終戦も雨で中止となりました。 しかしサッカーの試合は基本的に雨では中止になりません。 選手達にとっては雨の中で試合をする事もサッカーの内かも知れませんが、観客にとってはそうではありません。 雨でも熱心にスタジアムに通い、雨の中でもレインコートやポンチョ(客席で傘を差すのは禁止)を被って応援するサポーターはともかく、ちょっと見に行ってみようかなと言う一般の観客にとっては雨が降れば「行くの止めた。」となるのが普通でしょうから。 客席のほぼ全てを屋根でカバーしたサッカー、いや球技用のスタジアムが集客に適した公共交通の便が良い場所に必要です。 市民球場跡地の複合型サッカー場を早く建設しなくては。 試合(珍しくテレビ中継があった)ですが前半はお互いに何度かチャンスがありましたが決め切れず0-0のまま折り返し。 後半もお互いに先制点のチャンスを迎えましたがなかなか点が入らず、もしかしたらこのまま行くのかと思った26分にペナルティエリア内でパスを受けようとした清水FW大前選手をMF青山選手が防ごうとしてぶつかって倒してしまいPKを与えてしまいました。 それを大前選手が冷静に決めて先制点を奪われてしまいました。 何とかして追い付こうとしたサンフレッチェは31分に途中交代で入ったMF山岸選手が左サイドを突破して右サイドのMFミキッチ選手にパス、トラップして落としたボールを清水の選手が蹴り出そうとしたところを走り込んで来たDF塩谷選手が(本人曰く漫画みたいに見事に決まったと)ボレー気味に豪快にミドルシュートを打ち込んで1-1の同点に追い付き、更に34分には負傷で退場したMF高萩選手との交代で入ったユース上がりの新人・MF野津田選手がミキッチ選手からのパスを受けると迷わず豪快なミドルシュートを放ち、ボールはゴールバーの内側に当たって吸い込まれ2-1と逆転に成功。 そして43分にはカウンター攻撃で野津田選手がボールを受けてドリブルで抜け出しゴールへ一直線、GKを冷静に避けながらゴールに流し込んで3-1と大きな追加点を挙げて突き放し、サンフレッチェが快勝で連敗の後は連勝、首位の横浜FMに勝ち点で並び得失点差で上回り首位奪回。 次節ではその横浜FMとアウェーで対戦です。 そう言えば今日みたいな雨の中、私も見に行った今年の横浜FMとのホームゲームで屈辱的な1-3の敗戦がありましたね。 それを今度は横浜でやり返す時かと。 もっとも天気は雨では無く晴天で両チームのサポーターで一杯の中、”首位決戦”を戦えればいいなと思っています。

おはようございます。今日は【現実を見る力】について

風早 徹さんがリツイート | 28 RT

10月4日(金)【営業日】 【ご注意ください】 来週の日曜日・月曜日(6・7日)は ビール検定受験&ビール工場研修の為 お休みいたします。水曜日(8日)は17時営業開始です。 今日は何の日?→ パリとイスタンブールを結ぶオリエント急行が営業開始(1883)

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

同期と一緒にランチのあと「ミスドビッツ」18個入りでおやつタイムをした一コマ☆6種類のドーナツを「せーの!!」でひとつずつ選んで食べ、最後はじゃんけんで盛り上がりましたヽ(。´∀`。)/これは盛り上がる系ドーナツです♪ pic.twitter.com/N8mhGQEAd7

風早 徹さんがリツイート | 121 RT

吉野家 ピザで女性に的:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/p… これは面白いですね。気軽に食べられてピザ好きな男子にも受けるのでは。この業態が成功して牛丼屋と同様に全国展開と言う流れになってくれると良いのですが。


(宣伝)アニメイト広島animate.co.jp/shop/shop_west… は各種アニメグッズからCD・DVDなど”円盤”に原作本から”薄い本”、コスプレ衣装まで揃ってます。秋の新作も今週あたりから始まりますしBS等で見てニコニコで復習、更にグッズを買って原作も読み作品を多角的に。


(宣伝)広島にアニメファン向けのゲームセンター、アニメイトビルにオープン hiroshima.keizai.biz/headline/1709/ 確かにアニメ関係の景品に特化したゲームセンターで、ゲームとは別にアニメグッズ販売なども。二階はアニメイトで三階は『メロンブックス』『カードラボ』『らしんばん』が

4 件 リツイートされました

(宣伝)サンモールsunmall.co.jp はファッションからグルメ、ホビーに雑貨、食料品まで様々な業種の店が入ったファッションビル?です。テナントも個性派ファッションの店から可愛い系に古着もある店、またマニアックな趣味の店も。ユニクロやGU、ミスドなど有名店


未だに見ていないまどマギの劇場版、完全新作が気になってアニメを見始めようと決意したルナティック・ホビタです!
ブログ更新しましたー!!
▼絶望か…希望か…。▼
shop.plaza.rakuten.co.jp/hobbytown-web/… pic.twitter.com/GXJSXiiARd

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

(宣伝)広島の”止まり木”紙屋町シャレオshareo.net はファッションからグルメ、他には本屋、コンビニ等が。内部には座って休めるベンチやテーブル、段差も多いので街歩きや買い物の途中にでも。カフェも多い。レディスファッションの店も秋物の新作が入荷して


(宣伝)本通商店街hondori.or.jp はドラッグストアとカフェとカラオケ屋が目立ちますがファッションの店も色々ありますし、またアンデルセンや横道ですが『むさし』など広島らしい店も在るので買い物にも観光にも良いかも。通りの周囲にも個性的な店が色々在ります。


(宣伝)本通の南裏手に在る『うらぶくろ商店街』urabukuro.com はレストランにカフェ、居酒屋、定食屋などグルメ、ブティックやセレクトショップ、古着屋に靴屋などファッションなど個性的な店が色々と揃っています。歩き回っていると面白い店に出会えるかも。


(宣伝)東急ハンズ広島店hiroshima.tokyu-hands.co.jp ではハロウィーングッズに秋なので身体が温まる品物なども揃えてました。また”食欲の秋”なので四階キッチン用品売り場を見ていると美味しい物を作って食べたくなります。隣に酒器売り場もありますし。その他便利で面白い物が


(宣伝)東急ハンズの隣と言えばZARA広島店zara.com/jp/ です。路面店ですが”買わずに出にくさ”が無いので一旦出て他の店でも品定めしてまた戻って買ったりとか出来ます。今度出来たH&Mに近いので便利。私も見比べた上で秋物の帽子を買いましたし


(宣伝)金座街の南端、パルコの隣にH&M広島店hm.com/jp/ が出来ました。私も行って見ましたけど確かに安いです。店内はレディス中心でメンズも少なめですがあります。私も色々迷いましたが今回は予算の関係で服は買いませんでした。周囲の店と買い回りで便利に


雑誌とコラボ 増えるワケ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature… ユニクロも一時は同じデザインの色違いが並んでいるだけの印象がありましたがファッション誌と組みデザインに力を入れて良くなりました。広島市内中心部だとサンモールとヤマダ電機


(宣伝)広島パルコhiroshima.parco.jp/page2/ は秋の大リニューアルの終盤、月曜に行った時は館内の各所でまた新ショップの工事中になっていて驚きましたが今月中の3番館オープンと一緒に揃い踏みが楽しみ。もちろん開店中のショップでは可愛い秋物の新作が入荷中、メンズも充実


(宣伝)パルコの南隣にファッションビル・アクセ広島parigot.co.jp が在ります。前面ガラス張りの外観や工夫を凝らした内装など高級感のある造りの建物にパリゴなど有名セレクトショップが複数入居しています。レディスからメンズファッション、四階は美容室です。


広島のRAKU BEER「本日10月4日の地ビール情報」~オラホ:アンバー、ベアレン:クラシック、ベアード:スルガベイ本日開栓!GG・RAKUオクトーバーフェスト開催中!!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=827 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

ワールド・ビア・アワード (WBA) golden-garden.jugem.jp/?eid=1020 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

(宣伝)ドン・キホーテ広島八丁堀店donki.com/search/shop_de… はパルコ本館からアリスガーデンを挟んで南、流川歓楽街の入り口に在って買い物に観光にも便利です。パルコ3番館が完成するとその隣にもなりますね。店内では食料品などが安くバラエティグッズや雑貨に広島土産も


(宣伝)八丁堀・ZARAの角を北にちょっと歩いたところに広島パークレーンparklane30.com が在ります。スポーツの秋ですし週末はボウリングで身体を動かすのも良いかと。一階はゲームセンターでクレーンゲーム一色では無い良い意味で昔ながらの雰囲気。レストランも


(宣伝)そごう広島店www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-a… では九階催事場で『秋の婦人靴・バッグバーゲン』と『秋のベビー&キッズバーゲン』を開催中。バーゲン会場だけでなく本館と新館の売り場と合わせチェックしては。地下食料品売り場では”食欲の秋”を満喫出来る『秋の大収穫祭』を


(宣伝)福屋八丁堀本店fukuya-dept.co.jp/honten/ では八階催事場および全館で『福屋の大創業祭』を開催中。紳士・婦人服にアクセサリー、日用品に寝具、食料品までお買い得価格で。七階催事場では『第20回記念 技と手仕事展』を開催中。八回の八丁座と十階の映画図書館も


(宣伝)広島三越では八階催事場と七階催事場で『三越伊勢丹共同企画 紳士ファッション大市』mitsukoshi.co.jp/store/2010/men… を開催中。クールビズも終わり、また結婚式やパーティーなども多くなる時期、イージーオーダーのスーツを持っておいては。スーツだと逆にセンスが目立つかも


(宣伝)広島市内中心部では何故かカラオケ屋が多いです。本通から中央通、流川歓楽街にかけてちょっと歩くとカラオケ屋を見付けられます。”芸術の秋”ですし週末はカラオケで思いっ切り歌って日頃の憂さを発散するのも。最近ではネットカフェで一人で歌ったりするのもあって練習も出来るらしいです。


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(木)のつぶやき その1 | トップ | 赤鯉の一味は”未知の海”へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事