廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

Jリーグ開幕も迫り

2021-02-19 22:22:22 | Weblog
 サッカーJリーグの開幕まで一週間ほどに迫って来ました。 シーズンオフも終わって見るとすぐ過ぎ去りましたね。 そう言えば普段の年ならレギュラーシーズンの開幕前に始まるACL(アジアチャンピオンズリーグ)の話は聞きませんね。 コロナ問題で国と国との移動に時間が掛かるのでレギュラーシーズンと同時進行が出来ないので今年は去年と同様に同じ国に集まって集中開催になるのでしょうね。 これを機に例えばグループリーグの次の16強対決を東アジアと西アジアに分けての対戦にして、そこから改めて勝ち残ったチームを抽選会で割り振ってはと思いますが。 前にも書きましたが私は夜勤明けで土曜日の昼過ぎの試合は行けませんので春の間は水曜日の試合とルヴァンカップの試合を中心に行く予定です。 有給休暇も取得し、3月末の大分アウェー遠征の方も楽しみにしています。


Jリーグ勢の逆襲

 今日はサッカーACLの試合が行われました。 神戸が韓国の水原とのアウェーゲームに1-0で勝利、横浜FMはオーストラリアのシドニーFCをホームで迎え撃ち4-0で圧勝したそうで。 A......

 サンフレッチェは今日、中央公園北側広場に建設予定のサッカー場イメージCGムービー第2弾を発表しました。 広島市の方では正式に建設業者が決まってそこが出すまではこう言うのはやらないでしょうから機運を盛り上げるのにも大事な事ですね。 今回の動画はスタジアム周囲も描いているのが特徴的です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM2003年10月(... | トップ | Jリーグ開幕まで一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事