廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

人生を楽しむ

2016-01-16 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「大人になって楽しいと思う事は?」にしました。 酒が大っぴらに飲める、かと思いましたが実を言うと成人前でも少し飲んでましたし。 「男が酒くらい飲めなくてどうする!!」と言うあれで... しかし酒を本当に美味しいと思う様になったのは30歳過ぎてからで、20代の頃は酒はほとんど飲まずにケーキを毎週買ってコーヒーを飲む、お茶の時間が一週間のお楽しみでした。 そのケーキだって子供の頃は誕生日の時くらいしか食べる事は出来なかったのを、大人になって自分の稼いだお金で自由に買える様になりましたし。 もっとも今はケーキより酒を飲む方が好きになって、街や店に行ってもお菓子より酒の肴になる物を買う事が多くなりました。 旅行にしても子供の頃は親の車に乗って行く事が多かったですが、社会人になってからは自分の金で切符を買って電車で旅してますし。 そして大人になって最も楽しいと思う事は、自己責任で好きな様に生きている事でしょうか。 その意味では20代より30代、30代より40代の今の方が人生を楽しんでいるのかも知れません。 そんな事を言えるのも独身だからで、結婚したり子供を持っている人は子供の成長を楽しみにするなど別の行き方を楽しんでいると思いますし。 スポーツの事で言えば10代の頃は特に興味は無かったのが20代の頃に地元のカープから入ってプロ野球に興味を持って自分の金で試合も見に行く様になり、30代で今度は地元のサンフレッチェを入り口にサッカーやJリーグにも関心を持って自分の金でスタジアムにも行く様になり、そして40代の今は先日、バレーボールを人生で初めて見に行った様に、更にフィールドを広げているのかも知れません。


今日は1月15日(旧暦12月6日)の金曜日
「柊(ひいらぎ)」
葉の鋭いトゲで、邪気を払う木とされています。
年をとるとトゲがなくなり、だんだんと丸くなっていきます。
543life.com/season.html pic.twitter.com/al0pgMj0WU



風早 徹さんがリツイート | 363 RT






私も日本酒は高温と光が大敵と聞いたので今は日本酒を台所の床下収納庫で保管しています。日本酒セラー、確かに面白いアイデアですね。

⇒世界初!? 中田英寿発案の「日本酒セラー」開発(Walkerplus) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/walker…


1 件 リツイートされました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のエースナンバー | トップ | 涙雨アンデルセン本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事