廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

広島には”緑”のチームも

2018-01-07 23:23:23 | Weblog
 この週末は広島に本拠を置くバレーボールのJTサンダーズが地元?のグリーンアリーナで試合を行ったそうで見に行かれた方も多いみたいです。 サンフレッチェのマスコットであるサンチェも”助太刀”で応援に駆け付けたとも。 試合に行かれた人がツイッターで報告してるのを見ると4チームが広島に集まって1日に1試合、チケットを買えば1枚でJTサンダーズのとセットでもう1試合も見られて”お得”と言えばそうなのですけどバレーボールは野球と同じで時間制では無いスポーツなので1試合の時間が長く、JTサンダーズしか興味の無い観客はお目当ての試合が始まるまで時間を持て余しそうな印象も私が実際に同じ会場で試合を見に行った時に感じました。 馴染みはありませんが、これがバレーボールの試合形式なのでしょう、その関係か今シーズンの広島での開催はこれが最後との事で。 ツイッターで試合経過を報告されてた方が言われてました通り、困難はあってもホーム&アウェー制度を導入しなければ試合時間の長さを考えれば1試合だけにして試合の演出に力を入れるべきだし、今の形式ではホームゲームが少な過ぎて入場料収入で興行を成り立たせるのは難しいかと。 そのバレーボールですが今の『V・プレミアリーグ』から『Vリーグ』にプロ化に再挑戦するとも聞いてるし変化の必要性が...
今年は”現場”から
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「2017年の抱負を教えて!」にしました。 私は今年、年男でもありますし大きな飛躍の一年に出来たら、とは思っています。 そ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりイチゴミルクが好き | トップ | 新・ご当地ナンバー装備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事