廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

今年は”現場”から

2017-01-07 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「2017年の抱負を教えて!」にしました。 私は今年、年男でもありますし大きな飛躍の一年に出来たら、とは思っています。 そのきっかけになる出来事もあるかも知れません。 それで今年の抱負ですが「”現場”に行って見る」にします。 去年くらいから仕事が休みの週末を使って街中などに出向き、実際の現地ではどんな状況なのか自分の目で見て来たりする経験が増えました。 原爆ドームや平和記念公園に行って見てもあまり人が多い印象は無いが、同じ世界遺産の宮島に行くと島が沈む程の人が来ている、などを自分の目で見て知る事が出来ました。 今年に入っても元旦からバイクで広島の街に出て公園と言う空間をどんな感じに整備しているのか知る事が出来ましたし。 正月3日には広島のライバル都市?岡山にも『青春18切符』を使って行って来ました。 ここでも色々な事を自分の目で見る事に。 公共交通機関とバイクの両方を駆使して色々な”現場”に出向き、ネットを使って発信して行きたいなと思っています。 充実した2017年にして行きたいです...

”鯉の狩人”誕生の日
 ”今日は何の日”で「どうせ七草や七草粥だろう...」と考えながらネットをチェックしていると2008年の1月7日、カープからタイガースへFA(フリーエージェント)で移籍した新井選手......


 今日は何の日、と言うと1月7日はもちろん”七草”で七草粥とか、最近は七草鍋とかもあるらしい。 しかし去年の記事によると1月7日は”鯉の狩人”ことカープの赤松選手がFA移籍した新井選手の人的補償として加入する事が決まった日だったのですね。 その新井選手は先日、胃癌に罹った事を公表し、手術は成功したとありましたがまだまだ心配です。 リハビリから再調整に掛かる時間を考えると今年のシーズンの終盤辺りに代走で復帰してくれればと思っていますが。 その赤松選手は新井選手のFA移籍による人的補償だったにも関わらず、新井選手はカープに復帰して去年の優勝に貢献してくれたのでしたね、何か複雑な気分ですけど。 今年のオフも何人かのFA取得選手が移籍し、人的補償で移籍する選手も出ていますし、ちょうど良い選手が居なくて金銭だけになるケースもありましたし、数は少ないながら色々と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日(木)のつぶやき | トップ | 1月7日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事