廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

J1残留争いの行方

2017-10-08 23:23:23 | Weblog
 今週末は日本代表の試合があった関係でJ1のリーグ戦はお休みでした。 J2とJ3の試合、それとルヴァンカップの準決勝セカンドレグが行われて川崎とC大阪が決勝へと進んだらしい。 J1に居て勝ち続けていれば天皇杯、ルヴァンカップ、それにACLとトーナメント戦の試合が他のクラブより増える事になる。 サッカー場を造ろうとすると試合数が少ないとケチを付けたがる連中が多いが。 もっともプロ野球(NPB)が球団を増やさない中、地元にプロ球団が無いのにプロ仕様の巨大な野球場を造っている自治体とか多いが、それらはちゃんと稼働率を上げているのかと嫌味を言いたくもなりますけど。 無論、マツダスタジアムはカープの利用により稼働率は高い方ですが。 そのJ1だがサンフレッチェは依然として残留争いの渦中にあります。 15位に上がって降格圏内(18~16位)から一歩抜け出しましたけどまだまだ油断は出来ない勝ち点差しかありません。 残留争いの土壇場で何度も闘って勝ち残って来た甲府は良くも悪くも経験がありますし。 残り試合の相手がサンフレッチェは次が首位の鹿島、リーグ戦も2位でルヴァンカップも勝ち残ってる川崎、神戸に浦和にFC東京と強敵ばかりですから。 先週の試合で優勝争いをしている柏に勝った甲府みたいな底力を出せるかどうかが...
私の通った”街のカフェ”

 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「好きなコーヒーチェーン店は?」にしました。 昔だったらドトールと即答したのですが、今は長い事行ってませんでしたからね。 ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のオクトーバー | トップ | 4バックと4つの星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事