廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

9月のオクトーバー

2017-10-07 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「オクトーバーフェスト行ったことある?」にしました。 私は”一応ある”と答えるべきでしょうね、我が県内では広島市内中心部に在る市民球場跡地で毎年9月の半ばから月末の”シルバーウィーク”(今年は9月23日が土曜日になって実質、消滅状態だが)にかけて2週間前後やってます。 私は数年前に初めて開催された時に興味を持って行って見ましたけど、あまり経済力の無い私には値段が高くて厳しいイベントでした。 缶ビールくらいのグラスで800円くらい掛かり、ジョッキとなると1300円くらいもして気分良く何杯も呑んだりしたら5000円くらいは軽く吹っ飛んでしまいますし。 フード関係もよくある居酒屋の相場からすれば倍近い値段ですし。 ソーセージとか”本場”のドイツでは日本と違って高い材料を使ってるらしいので値段が張るのは分かるにしても。 個人的には街中の居酒屋とかビアバーでドイツビールと美味しい料理を味わう方が同じ予算(私の平均3000円くらい)で飲むには良いかと、でもスタジアムで飲むビールこそ最高かも。

今年も”ナイトランウェイ”

 今日のスポーツ新聞によると、カープの優勝パレードが11月5日に行われるらしい。 かつてカープの初優勝の時に広島市の人口が当時100万人以下だった時代に30万人以上が沿道に集まった......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日(木)のつぶやき | トップ | J1残留争いの行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事