廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

憧れの大作ボードゲーム

2018-09-15 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「ボードゲームについて教えてください」にしました。 あれをボードゲームと呼ぶのかは知りませんが子供の頃にやった『魚雷戦ゲーム』は懐かしいですね。 結構色々なボードゲームをプレイした経験があります。 人生ゲーム等、今でも現役で売れてるものもありますね。 野球盤とか、これからの野球人気が続くかで将来の人に「何?これ」と言われない様にしないと。 ボードゲームでは子供の頃、毎月読んでいた模型雑誌の後ろのページにいつも広告が載っていた今ならコンピューターゲームで作られてるロールプレイングゲームや戦争物シミュレーションゲームを一度やってみたいと思っていました。 広いマップを床などに広げ、戦う時は両方の戦力データに偶然などの要素を表すサイコロを転がして勝敗を決めたり、かなり面倒だったと思いますが今はそれらをコンピューターで処理して簡単になりました。 今でもそれら”超大作ボードゲーム”は健在らしいです...

試合の無い金曜日@広島
 今日は金曜日だがカープの試合は無い。 明日から月曜までの三連休になるので移動日となったのだが、皮肉にも今日は微風程度で野球の開催には問題無し。 明日から台風の接近で大雨や強風の可......

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合が無い金曜日に思う | トップ | 9月15日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事