廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”初めての風景”に向け

2019-09-19 22:22:22 | Weblog
 今日のカープは横浜スタジアムで昨日、行われる予定だった代替開催での試合でベイスターズと対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波でも衛星放送でも無くダ・ゾーンなど有料放送では見られました。 NHK・BS1では優勝目前のジャイアンツの試合をやってましたし昨日と同様、プレーオフ出場権は絡んでいても優勝の望みが無くなるとこんなものでしょう、無理はしない訳で。 試合は経過だけネットで確認していましたが昨日の先発予定だったカープ・床田投手、ベイスターズはエースの今永投手の両サウスポーがスライド登板で始まり、打線は初回からチャンスを作って”翼くん”こと会澤捕手とメヒア選手の連続タイムリーツーベースで3点を先制すると3回には鈴木(誠)選手のホームラン、5回戦には長野選手のホームランで7-0として今永投手をノックアウト、彼は本来なら先週末の先発予定だったのをカープ戦に向け温存、それが更に雨天順延で調整が大変だった筈で気の毒でしたが。 ところが楽勝ムードの6回にソト選手のホームランで一挙に3点を返されると更にピンチで床田投手がノックアウトされ代わった九里投手も満塁ホームランを食らってまさかの同点に追い付かれ、8回に1点ずつ取り合ったまま延長戦に入って11回のピンチでソト選手にホームランを打たれて8-11で大逆転負け... 残念ですが地元でのプレーオフ開催を目指すベイスターズの執念が勝り。

 
東西アジアのサンフレ

 今日もカープの試合は無しです。 去年までは雨天中止が少なかったので9月の日程がスカスカになるのは仕方が無かったが、今年は試合日程の消化が遅れてる中で何故3日も開くのか謎ですが........
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風...天皇杯も敗退 | トップ | カープは残り3試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事