廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

地元出身の強敵達

2016-07-29 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと三連戦です。 気のせいかホームゲームが多い様な...逆に言えば今後、ビジターゲームが集中する時期がある訳ですよね。 テレビ中継されていた試合はカープが野村投手、ベイスターズが広島市出身の左腕・石田投手の先発で始まり、野村投手は初回の立ち上がりでピンチを招くと四番打者の筒香選手にホームランでいきなり3点を先制され、2回に鈴木(誠)選手のホームランで1-3とここまでは接戦でしたが3回に野村投手がロペス選手にホームランで2点を追加され、その裏に昨日の殊勲者・田中選手のタイムリーヒットで2-5と追い上げましたが4回にも筒香選手にピンチで2打席連続ホームランを打たれて2-8とされて野村投手はノックアウト... その後は中継ぎ投手陣も撃ち込まれて失点を重ね、終盤に1点を返したものの打線はまだ復調の気配は見えず3-19で今季最多失点で大敗しました。 野球の場合は何点差で負けても1敗ですから気持ちを切り替えて明日以降に引き締めて行くしかありませんが、まずは打線が黒田投手を早いイニングから援護して201勝目へと。 それにしても今日の石田投手、そして一昨日の田口投手と地元出身のサウスポーが敵として立ちはだかり、そしていずれも苦杯を嘗めたのは残念。 ファイターズ・有原投手の様にドラフト1位で競合し、クジで負けたのなら分かりますけど2人ともカープがもっと高い評価をしていたら獲得出来ていた筈、ドラフト2位以下で他球団に入っているのですから。 今年も山岡投手(瀬戸内高校⇒社会人・東京ガス)や堀投手(広島新庄高校)がドラフト候補になっていますけど、果たして彼らのカープ入団はあるのか、それとも田口投手や石田投手の様に敵としてカープと戦う事になるのか、私も気になります...
サンフレ首位快走

 今日は水曜日ですがサンフレッチェの試合がありました。 ノエビアスタジアムで神戸とのアウェーゲームです。 今回は先発メンバーが少し変更され、以前の浦和戦で負傷したMF柴崎選手に代わってM...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(水)のつぶやき | トップ | 本当に旨いウナギを何時の日か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事