廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

組織に競争は必要

2022-10-26 22:22:22 | Weblog
 今日、夜勤明けで寝て昼過ぎにネットを確認すると何故かカープの中村(奨)捕手の名前がトレンドに上がっており確認すると女性関係のトラブルらしく先日のジャイアンツ・坂本選手の騒動を思い出した人も多かったみたいで。 もっとも坂本選手は一時代を築いた大物ですが中村捕手はまだ駆け出しの存在でしか。 坂本選手の場合は例によって新聞やテレビが知らん顔を決め込む中、ネット上はまさに”人の口に戸は立てられぬ”状態になり、それでも彼を外すと勝てないのでジャイアンツ側も何も無かったかの様に坂本選手も出場して試合をしてはいましたがプレーオフ出場は逃していますね。 今回の中村捕手の場合はどうなるのか... とりあえず戦力外通告も終わり来年もカープに在籍とは思いますが。 現状で誰が悪いのかなど分かりませんが、まだ半人前なのに女遊びしている場合か、と言うなら中村捕手にしても試合に出る為に今年は外野手として練習したのに鈴木(誠)選手の抜けた右翼手のレギュラー候補として使ってくれる訳でも無く、チームの不振でアメリカから帰国した秋山選手を緊急補強するとポジションが埋まったと今度は捕手に戻され、一軍で強肩を駆使し盗塁を次々と阻止して話題になっても結局、会澤捕手が起用され。 会澤捕手に限らず佐々岡監督時代の3年間は特定の選手の起用に固執し、代打などで結果を出しても先発から外されたり二軍降格したりでチーム全体の空気が悪かったのではないかと。 来年はちゃんとチーム内の競争が機能する様になってくれれば。


元監督と新スタジアム

 今日の昼、サンフレッチェの城福監督の退任が唐突にクラブ側から発表された。 スポーツ新聞や中国新聞、地元テレビ局が嗅ぎつけて報道するより早く公式発表が先だったので本当に当事者......

 今日はドラゴンフライズの試合がありました。 先週末に続いてのホームゲームですが今回は福山市のエフピコアリーナで琉球との対戦です。 試合の方は80ー73でリードを守り切り逃げ切り勝利だったらしいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM2004年7月... | トップ | 鳥栖アウェ―遠征へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事