廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”登竜門”を泳げぬ鯉

2019-06-21 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでバファローズとの三連戦です。 交流戦最後のカード、では無く先週の土曜日に仙台でのイーグルス戦が雨で中止になってるのが来週の予備日程で開催されるので、それで今年の交流戦は終わりです。 例によってテレビ中継ですが地上波でやってましたが8回の表に”ラーメン大好き”左腕レグナルト投手がピンチでどうなる、の場面で中継が終了し金曜ロードショーが始まりました。 昨日のNHKの様にサブチャンネル放送と言う訳には行かないのですね、地方局にはそんな事をする体力が無いのでしょうけど。 他局ではNHK・BS1とBS日テレが交流戦の中継を、しかしBS日テレの方は19時までの変則中継で、続きは日本テレビ系の有料放送か?
 
 また話が逸れましたが試合はカープが山口投手、バファローズが広島市出身の山岡投手の先発で始まりました。 山岡投手、ドラフトの時に1位の一巡目に名前が出ずカープが指名してれば競合無しで獲れた筈なのですが... 先発メンバーは今日も高卒新人の小園選手が一番・遊撃手なのを含めて昨日と同じでした。 点の取り合いの試合展開となりカープは一度逆転するも追い付かれ、再び勝ち越して1点差で迎えた9回に急造ストッパーの左腕・フランスア投手が吉田選手に逆転ホームランを打たれて4-5で負けてしまいました。 この回は小園選手のエラーで走者が出たらしいですが、彼が最後ま出た事により田中(広)選手の連続試合フル出場記録に続いて連続試合出場記録まで止まってしまう事が若い小園選手に動揺を? 無理に使う必要が無くなったとばかりに面倒な記録は全て切った...?
 
 ところで今日は昨日と先発メンバーが同じと書きましたが、先日のマリーンズ戦で一軍では初の先発出場を果たすと2安打1打点の活躍をした高橋(大)選手は今日もベンチでした。 試合の中盤に代打でヒットを打ちましたが鈍足でも無いのに代走(曽根選手だったが田中選手でも良かったのでは?代走でも連続試合出場記録は続けられたし)を出され。 昨日も今日も西川選手を中堅手として出し、左翼は”アンパンマン”こと松山選手の布陣で、松山選手は3打数1安打でリードした終盤に野間選手が守備固めで登場でした。 一部で言われてる様にどうしても野間選手を使わないといけないとか...?

 バファローズとの交流戦で思い出すのは2016年の鈴木(誠)選手が3試合連続サヨナラ打の大活躍から一気にブレイクし、それまで俊足好打タイプの打者のイメージだったのがクリーンアップに定着(当時は五番、翌年から四番打者に)したのですが、先日のマリーンズ戦での活躍を見て鈴木選手と同級生の高橋選手が今回のバファローズとのホームゲームで大ブレイクの期待をしてたのですが、彼がスタメンに定着すると色々と困る人達が居る? 今の好調な打撃を見てると4打席立たせて見たいが。
 
 
通常リーグ戦再開前夜

 日本代表の”大金星”などもあってサッカーのワールドカップが盛り上がってます(日本代表の次の試合・セネガル戦は週末の日曜日)のですがプロ野球の方は交流戦の後の予備日が終わって明日か......
 

 今朝はサッカーの南米選手権に招かれて出場中の日本代表が強豪のウルグアイ代表と互角の戦いで2-2の引き分けながら途中までリードして”金星”なるかと話題になってました。 三好選手(川崎から横浜FMにレンタル移籍中)の大活躍で彼もいつか欧州に行くのだろうか。 時差の関係で朝なので私は夜勤明けで見てませんでしたが大したものです。 他にもアメリカに進学してプレーしてるバスケットの八村選手がプロ最高峰のNBAチームからドラフト1位指名された快挙とか、サッカーでは鳥栖の元スペイン代表FWトーレス選手の突然の引退発表など、今日は色々な事がありましたね...

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギュラーの聖域 | トップ | むすびのむさし、新店? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事