廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

決勝トーナメントへ

2023-03-14 22:22:22 | Weblog
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は東京ドームでのグループリーグで日本代表チームが4戦4勝で首位通過しました。 4戦とも序盤に苦戦も終わって見れば圧勝でアメリカ大リーグで大暴れしている大谷選手(アナハイム)を中心に打線が爆発していますね。 投手陣も圧倒してはいないけど大崩れもしないので打線の反撃を待つ事が出来ます。 次の試合は移動日を挟んで準々決勝になります。 木曜日に同じ東京ドームで相手は別のグループリーグを2位通過のイタリア代表チームですか。 侮る事は無いと思いますし相手はアメリカのマイナーリーグやイタリア国内リーグに所属する選手がほとんどで簡単には勝てないと思いますが大丈夫かと。 そして大会方式も基本的には同じで準決勝でいきなりアメリカ本土へ渡って野球が”ベースボール”に変わる訳ですが今回は大谷選手やダルビッシュ投手(サンディエゴ)が居るので前よりはマシな戦いが出来ると期待はしています。


3月14日の巡回備忘録
 徒歩で自宅を出発⇒セブンイレブン五日市駅前店でカフェオレと、今回は気分でアメリカンドッグを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒紙屋町西電停からシャレオ地下街......

 カープは名古屋でドラゴンズとのオープン戦だったらしいです。 平日の昼間だしテレビ中継は無かったですがダ・ゾーンで見られたらしいです。 私は夜勤明けで見ていませんが。 試合は2-2の同点、先発メンバーを確認しましたが日曜日の試合で活躍した林選手は打席に多く立たせる為だとして二軍に戻されたそうで。 相手の先発がサウスポーの大野投手だからか坂倉捕手も外され会澤捕手が先発出場、今はオープン戦でセ・リーグ同士の対戦でもあえて指名打者制を導入していますがシーズン本番では活躍した選手を翌日はベンチに置く様な事は避けて貰いたいですけど。 今日の試合では途中出場の田村選手が活躍したらしいですが、次の試合では先発出場の機会を与えられるのだろうか。 それとカープではWBC日本代表に参加中の栗林投手が大会前の腰の張りで登板回避したまま一度も投げる機会も無く離脱しカープに復帰しましたが開幕戦に間に合うかは何とも言えないそうです。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日の巡回備忘録 | トップ | 試合のある水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事