廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

追走者たち

2014-09-14 23:23:23 | Weblog
 今日もカープは甲子園球場でタイガースと対戦です。 昼に中途半端な時間、テレビ中継がありましたね。 試合はカープが新人の九里投手、タイガースがメッセンジャー投手の先発で始まり、今日の九里投手は好調で慎重に投げてタイガース打線を立ち上がり、序盤、中盤と無失点に抑え、打線の援護を待ちましたが藤浪投手と同様、苦手としているメッセンジャー投手から何度もチャンスを作りながらも先制点を取る事が出来ず、とうとう6回まで無失点で抑えたのですが7回の攻撃で打順が回り代打を出されて降板、そこでも点が入らず好投しながら勝ち星を付ける事が出来ませんでした。 その裏は中田(廉)投手が登板したのですが今日は調子が悪かったみたいで福留選手にホームランを打たれ遂に均衡が破れ先制されてしまい、動揺したのか更にピンチを招いて連打でこの回合計で3点を失い、打線にそれを取り返す力は無く、逆に8回裏には7回途中からイニングを跨いで投げた永川投手も打たれて2点を失い万事休す。 首位ジャイアンツも負けてゲーム差はそのままですが、この時期では絶望的な5ゲーム差。 明日から地元でジャイアンツ三連戦ですけど一つ負けても優勝は難しい、最後の決戦となりますね。 それにしても昨日はタイガースが投手交代に失敗し、今日はカープとこれでは優勝争いも盛り上がらないかと。 両チームとも3位以内を確保すれば監督もコーチ陣もそのままなんでしょうか...? プレーオフ出場を評価されるのは初出場となるベイスターズの中畑監督と1年目であるドラゴンズの(選手兼任)谷繁監督だけかと。 去年と比べての”上積み”を見せられなければ厳しい評価をされてしかるべき、CS制度の弊害では...
ポストシーズンへ向けて

 今日は土曜日、先週は休止していたJ1リーグ戦が再開されてサンフレッチェは等々力陸上競技場で川崎とのアウェーゲームです。 試合はBS1でテレビ中継されていたので生で見る事が出来まし...

おはがんすぅ~!東急ハンズ広島店、本日も元気良くオープンしとり魔窟ぅ。今日はエントランスの「しまのわフェア」に"がんす娘。"が登場!呉市広町発祥のソウルフード…美味しいがんすをいかがんす?(^o^) (オレンジ) twitpic.com/ebk7pd

風早 徹さんがリツイート | RT

9月13日(土)【営業日】 土曜日はかなり混雑が予想されます…譲り合ってお楽しみ頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)連休の朝は早起きして街で朝食もいいかも。広島市内中心部はモーニングサービスの”激戦区”で色々な店のモーニングが。この店では9時から二階でも

⇒モーニングセット3種類 @ 広島アンデルセン(アンデルセン本店)(広島市中区本通) terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-162…


筋肉増強剤ならともかく興奮剤を使えばホームランが打てるのか???でも今の大リーガーは何が禁止薬物になっているのか知っている筈ですが、随分と考え無しに迂闊な ⇒昨季2冠のデービス、薬物規定違反で出場停止(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…


麻婆豆腐麺(マーボードウフメン)★☆★麻婆豆腐に麺!!ごはんと食べることはよくあるけど、麺ってなんだか新鮮です。。。?陳建一さん監修の辛みと旨みをぜひご堪能ください♪【PC】】twme.jp/mdjp/00Us pic.twitter.com/EffTM4lbwV

風早 徹さんがリツイート | RT

サーティーワンでアイスのダブルが31%OFFのキャンペーン実施中。9月10日から23日まで。スモールダブルが315円、レギュラーダブルが448円。季節のフレーバー「レモンマスカルポーネチーズケーキ」は意外にすっきり味で美味しかった。 pic.twitter.com/g2j1sPG20z

風早 徹さんがリツイート | RT

背が高いのはいいとして、それを生かした二階から投げ降ろす様な投球が出来れば凄いのですけど。とりあえずお手並み拝見ですね。

⇒216cmファンミル昇格「大きい!」(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…


そうですね、ゲーム風に言えば経験値を多く持っている相手は簡単には勝たせてくれません。今日こそサポーターの後押しで勝利と雪辱を ⇒今日のガンバ大阪戦は、水曜日の戦いとは、また違うものになる。激しき戦いの予感 昨夜、あひる村 で話したこと sanfrecce-hiroshima.com/?p=1839


鉄板焼き弁兵衛大手町店 レトロな居酒屋で食べるお好み焼きと広島名物
umaihiroshima.net/2014/02/21/ben…

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日9月13日の地ビール情報」~ rakubeer.jugem.jp/?eid=1117 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)中の棚、ラウンドワンから少し東に在る居酒屋?『うき屋』ameblo.jp/nichelin1982/e… 前に店の前を通り掛ったらカープの赤いカクテルとサンフレの紫のカクテルがあって面白そうだったので。一度呑みに行ってみたいですが pic.twitter.com/4D6NR7uOkj


新館7F #キキララケアベア shop人気商品はコラボぬいぐるみ^ ^そして缶バッチや新作のタオルも大人気^ ^ pic.twitter.com/CoTws5KGnW

風早 徹さんがリツイート | RT

くくるの列がすごいんですが、カッシーのタコライスは3500食が目標だそうなので、皆さん食べてあげてください。 pic.twitter.com/SIQNNVuZcO

風早 徹さんがリツイート | RT

運用記 S003号機 。4月から運用継続中だが好不調の波激しく。8月に入ってから不調続き。
新規導入準備、現在試験運用中。近日メンテに入りS008に機種交換します。

風早 徹さんがリツイート | RT

【悲報】エディスタのビジョン(リース)故障する(つД`)ノ pic.twitter.com/TIc7XxZ33Z

風早 徹さんがリツイート | RT

自動車は渋滞となると、まあアストラムしかないのでこうなります。
#sanfrecce pic.twitter.com/w7genr5kFm

風早 徹さんがリツイート | RT

今日はサンフレの試合があったのでツイッターを見ていると広域公園の駐車場が満車になってるとか道路が渋滞しているとか流れて来ましたけど市民球場跡地に複合球技場があれば街中が賑わっているとか昔みたいに近くの店が一杯とか楽しい情報が流れて来て行きたなるのでは・・・・・

2 件 リツイートされました

村井チェアマン、山梨県に球場建設求め署名提出 : サッカー : スポーツ報知 - hochi.co.jp/soccer/nationa… J1甲府、山梨県サッカー協会、同ラグビー協会、同アメリカンフットボール協会の4団体が、横内知事に、総合球技場建設を求める9万5627筆の署名を提出。

風早 徹さんがリツイート | RT

そうか! サッカー(J1、なでしこ、下部組織、社会人、学生、一般等)・ラグビー(社会人、一般等)・アメフトなどが利用なんだよな。 天然芝育成とのバランス考慮すると、年間利用可能日数ってどれほど? しいては年間使用日数いかほどに?! 単に20日ではないよなぁ。

風早 徹さんがリツイート | RT

広島市は2019年のラグビーW杯の開催都市に立候補する様、ラグビー協会から要望されて今のところ前向きなのだったか。何とかサッカー協会やアメフト協会(広島にもあったか?)と強調してラグビーW杯に間に合う様に便利な場所へ球技場を造れる流れに持って行って欲しいのですけどなかなか...


エコパ、宮城スタジアム、山奥の巨大陸スタと言うサッカーファンでも敬遠されがちな残念スタジアムはあるだけでも維持費もかかる2002年W杯負の遺産。あと横国も・・・。

風早 徹さんがリツイート | RT

広島アジア大会、テニスの会場も広域公園だったか。残念ながら行った事が無いのですけど今でも国際的な大会を誘致出来る施設なのでしょうか。先日の錦織選手の試合映像を見ていて多くの観客席を備えたテニス会場、広島のアジア大会でも在ったかなと思って。バスケやバレーを魅力的に見せるアリーナも


もうすぐ韓国の仁川でアジア大会が始まりますが、アジア大会は開催を立候補する都市があまり多くない、誘致競争は厳しくないとも聞きますが広島が既存施設を利用しもう一度開催する事は出来ないのかなとも思います。今度は団地造成に利用するのでは無く、街のスポーツ環境を創り直すきっかけとして


しかし塩谷ユニのスタイルがいいサンフレ女子の人をみたら
遠方から大金をかけてエディスタに来る価値があるのかと思ったら
とても申し訳ない気持ちでいっぱいになる
関東の方ならアウェイでも優れた楽しめるフットボール専用スタジアムはあるはずだけど…

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日(金)のつぶやき | トップ | 秋のアウェーツーリズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事