廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

8月6日(木)のつぶやき

2015-08-07 22:22:22 | Weblog
求む”日替わりヒーロー”

 今日もカープはナゴヤドームでドラゴンズとの対戦です。 試合はカープが左腕・戸田投手、ドラゴンズが岩田投手の先発で始まり、カープは3回に”翼くん”こと会澤捕手のホームランで先制する...

おはようございます。今日は70回目の原爆の日です。8時15分になりました。私も黙読します・・・


今日は8月6日(旧暦6月22日)の木曜日
毎日暑い日が続きますが、明後日の8月8日からは二十四節気「立秋(りっしゅう)」となり、秋を迎えます。夏の盛りと秋の訪れ、細やかな季節の移ろいを、どちらも心豊かに楽しみたいなと思います(^^) pic.twitter.com/gh3D1saWWP

風早 徹さんがリツイート | 202 RT

これが一番好き!というミスタードーナツファンが多い「ポン・デ・リング」◎あのもちもち食感と新グレーズで大人気(= ´ σ3`) 今なら10種類1個100円(税込)セール対象ドーナツですよーーー? pic.twitter.com/hv1WfWyfLY

風早 徹さんがリツイート | 181 RT

相性が悪いを通り越してカープは能見投手に負け過ぎてます。特に広島で当たった時は全く打てなくなり。情報収集して対策を立てるべき

⇒能見クールに8勝 省エネ8回2失点「9回まで投げたかった」(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


アンデルセン立て替えが決まったと聞いたのでモーニング!昔ここのウエイトレスさんの白レースエプロンに憧れたもので… pic.twitter.com/yWDFi2LJxJ

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

本日は広島にてオモイメグラスのLIVEです!良い日になりそうな予感!!
まずは腹ごしらえ。『むさし』というおむすび屋で朝飯~。 pic.twitter.com/SVSASIODi8

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

広島公演終了。

腹減ったので、

広島つけ麺の「唐々亭@新天地店」
チャーシュー盛り790円
辛さ5倍→7倍
野菜大盛り120円
〆にゆで卵70円 pic.twitter.com/QGqozOmALS

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

初もみじ亭にて お好み焼きいただきます!! pic.twitter.com/hpgVtqx4iP

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

ジャムがすぐには腐らないのと似た理由では。高い糖分と長時間煮詰めて作るので雑菌が死滅するから。気温が高い今の時期には更に良いかも

⇒羊羹の賞味期限が長い理由(教えて!goo ウォッチ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/oshiet…


こんにちわ(^ω^)
今日の日替わり定食です♪
豚肉の生姜焼き??と、お刺身は、はまちとたこです♪蕎麦又は、うどんどちらかをお選び頂けます??ご来店お待ちしております? pic.twitter.com/Hk0VOWk3wJ

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

ゆめタウン広島ラーメンスタンドGABAで我馬流冷麺750円。甘酸っぱタレにツルシコ平麺。レモンも??うまおやつ。 pic.twitter.com/259pQC7NZF

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

広島のRAKU BEER「本日8月6日の地ビール情報」~いよいよ今週末は『天通の城ラクビア』ですよ!! rakubeer.jugem.jp/?eid=1394 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

暑いからアイスを食べたくなっちゃうけど、カロリーも気になる貴女。フルーツをおしゃれにカットして、好きなジュースを注いでキャンデーを作っちゃおう(ホワイト)。 pic.twitter.com/WBDiqXsp7Q

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

『選択と集中』 | 広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 - ganpaku.net/post-2027/ #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

今日は広島原爆の日。私は街の方には出ませんでしたがテレビで見た式典の様子を見ると多くの人達が集まっていたみたいですね。原爆ドーム向かいの市民球場跡地は警察用車両の待機場に?昨日も書きましたが複合球技場があの場所に在れば駐車場で警察の用事も出来ますし球場施設内で休憩場や展示場にも

2 件 リツイートされました

【「平和祈念」限定ユニフォーム着用について】
V・ファーレン長崎は、8月8日のコンサドーレ札幌戦、同23日のカマタマーレ讃岐戦におきまして、「平和祈念」限定ユニフォームを着用いたします!
v-varen.com/news/27834.html pic.twitter.com/GXX6YTV1EX

風早 徹さんがリツイート | 262 RT

J1は中断期間なのでサンフレは今週、特に何も出来ませんが市民球場跡地に複合球技場が在れば試合は無くても夕方くらいにスタジアム内で厳粛な雰囲気を壊さない様な演出のイベントをやって、夜に行われる灯篭流しにも参加して貰うとか出来たかも。私は今日、地元に居ましたが本当にみんな普通の日常で


今夜、カープは全選手と首脳陣が同じ背番号86の特製ユニフォームで臨む”ピースナイター” 皮肉にも球場が原爆ドームや平和祈念公園から遠く離れたので8月6日にも試合が出来た訳ですが。原爆の事を市民・カープファンが忘れないと言う点では良いのですが、今日球場に集まっている人達がこれから


今朝の平和記念式典で松井市長も湯崎知事も「世界の指導者達は是非ともこの広島に来て原爆の非人道性をしって欲しい」みたいな事を言われてましたけど、口で言うだけでは実現は難しく。まず遠過ぎる空港の問題など実現を妨げる問題の解決から。来年博までの開催が決まったG7外相会合がその入り口に

1 件 リツイートされました

70は草木も生えぬ、と言われた広島。アウェイツアーの方々、ぜひ、原爆資料館へ sanfrecce-hiroshima.com/?p=2541 #sanfrecce

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

はちろくの朝。
おはようございます。

F・マリノス戦のときに話したエフマリ・サポは、試合翌日に宮島に行くか、平和公園に行くか、迷ってました。
 「スタジアムがあそこにあれば、来広の主目的が平和公園ではなくても資料館に行ける。」
切実に思いました。祈りだけでは平和は作れないのに。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

市民球場跡地に複合球技場が在ればアウェイ側客席にサンフレ側から広島市内・県内観光の案内とか「出来れば原爆ドームや平和祈念公園も見て行って頂きたい」みたいなメッセージを目立つところに張り出したりと出来て観光振興にも平和発信にもなると。今はEスタもズムスタも広島の街に出る前に駅に着き


豊島市議のブログ。相変わらず読書家の豊島さんですが最近は「広島をアジアのジュネーブにする」の夢の実現を目指して街作りに関する本を読み漁っているとか。市内中心部にこそ

⇒日々目標と夢|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2047/


僕は広島人。8月6日、原爆の日。今日は特別な日。絶対に風化させてはいけない。伝えていかなければならない。 pic.twitter.com/otvV3QKHEO

風早 徹さんがリツイート | 40 RT

#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 8月6日にここは世界中から多くの人が集まる平和発信の拠点にもなる sanfrecce.co.jp/special/signat…

1 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(水)のつぶやき | トップ | エースで2戦目を取る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事