廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”メイクドラマ”も昔話に

2018-08-30 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは東京ドームでジャイアンツとの対戦です。 例によってテレビ中継はBS日テレでの放送でした。 今や地上波のキラーコンテンツから衛星放送用コンテンツになってますが、衛星放送もゴールデンタイムは強力な番組を放送してるので競争は... 話が逸れましたが試合はカープが岡田投手、ジャイアンツが広島市出身の左腕・田口投手の先発で始まり、カープは”縮地”こと菊池選手のタイムリーヒットやバティスタ選手のホームラン等でリードを奪い、一度は追い付かれたが9回に菊池選手のタイムリー内野安打で勝ち越し。 今日は守備でファインプレーを見せる等、菊池選手の日でしたね。 もうちょっとスッキリと勝って岡田投手に勝ち星を着けられればもっと良かったのでしょうけど。 とにかく6-2で勝ってマジックナンバーも1つ減りました。 今年のジャイアンツは調子を上げてカープと対戦する度に完敗続きでゲーム差が縮まる事も無く”メイクドラマ”などと言えない状況に。 カープもこのオフに”赤い翼”こと丸選手と”アンパンマン”松山選手がFAになって他球団との戦力差が小さくなるのだろうか? FAで丸選手を仮に獲るのならドラフトの方は高校生の野手を3人くらい獲って来て将来のチームの骨格を造るべきなのかも。 そして造ると言えば東京に大リーグに負けない野球場を。
東京のスタジアム

 今日もカープは東京ドームでジャイアンツと対戦でした。 例によってテレビ中継ですがBS日テレにて全国中継をやってました。 地上波の番組を差し替えでカープ戦中継をローカル放送でやって......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は根性と執念で | トップ | 8月30日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事