廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

スポーツニュースにオフは無い

2016-12-11 23:23:23 | Weblog
 野球シーズンも終わり12月はオフ、と言いたいところですが野球以外のスポーツは動いてるんですよね。 バスケのドラゴンフライズは今週末、ホームの広島サンプラザで試合を行っていますし。 そしてJ1のリーグ戦は終わったサンフレッチェですが天皇杯は勝ち残っていてクリスマス・イブの日に準々決勝の試合が行われます。 その対戦相手である鹿島は今日、クラブワールドカップの2試合目となるマイ、じゃ無かったマメロディ(アフリカチャンピオン)との試合が吹田スタジアムで行われました。 日曜の夜に大阪まで駆け付けた鹿島サポーターも、それ以上に遠い日本まで駆け付けた出場中の各クラブのサポーターも凄いですね。 せっかく来たのですし日本の旅を楽しんでくれれば良いのですが。 試合の方は鹿島が終盤に得点を奪って2-0で快勝しました。 次はいよいよ南米チャンピオンのアトレチコ・ナシオナルとの対戦ですね、去年の今頃はサンフレッチェもこの大会の舞台に立ち、準決勝でやはり南米チャンピオンのリーベルプレートと戦ってます。 今年は鹿島が激闘で疲れ果てて天皇杯ではサンフレッチェに負ける流れになってくれれば、とちょっと期待してしまいますが。 名古屋への移籍が決まった”三矢の獅子”ことエースFW・佐藤(寿)選手や、引退するMF森崎(幸)選手と共に戦えるのは天皇杯までで、決勝戦は来年の元日です。 12月もバスケにバレーにサッカーにとスポーツを楽しめる事は素晴らしいですね。
エースの抜けた穴

 今日のスポーツ紙によるとカープは新外国人助っ人としてヘーゲンズ投手と契約。 大リーグ移籍に備え手続きに入った前田(健)投手の抜けた穴を埋める存在として期待、だそうです。 今はカー......

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も”一人忘年会” | トップ | 12月12日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事