廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

トリプルホームゲーム

2022-05-03 22:22:22 | Weblog
 大型連休も後半に入った今日からカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツとの三連戦です。 例によってテレビ中継ですがホームゲームなので地上波ローカル放送がありましたが祝日なので夜だったら微妙だったですね。 いつものゴールデンウイークだと移動日無しで3日がナイトゲームになる事もありますし。 試合はカープが左腕・床田投手、ジャイアンツが赤星投手の先発で始まり、カープが序盤から集中打で私が夜勤明けで目を覚ました時には大量リードしており12ー3で圧勝しました。 会澤捕手は今日も休んでおり坂倉捕手とのコンビでしたがジャイアンツ打線を上手く抑えられたみたいですね。


大型連休も後半に
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツとの三連戦です。 大型連休中と言う事で普段なら移動日となる月曜に当日移動での試合となるので祝日ですがナイトゲームとなっていま......

 そして今日はサンフレッチェの試合がありました。 大型連休中の日程で祝日だった先週の金曜日(昭和の日)のアウェ―清水戦から中3日での試合となりました。 珍しく地上波ローカル中継もありましたが私は夜勤明けで寝ており15時過ぎに目が覚めてテレビ中継の事を忘れてダ・ゾーンを立ち上げて見ると1-0でリードしていました。 試合開始早々の序盤にFWジュニオール・サントス選手が混戦の中からシュートを決めたのですが、その後は追加点が取れず試合を決め切れないでいると柏に同点に追い付かれ、引き分け濃厚かと思われた終盤に柏に勝ち越し点を決められて1ー2で逆転負けでした。 今の戦術だと選手の体力への負担も大きいらしく今回は中3日でしたし先発メンバーの入れ替えや途中交代など課題は多いみたいで。


 今日はドラゴンフライズの試合もあると勘違いしていて私一人で「今日はカープ・サンフレ・ドラフラの”トリプルホームゲーム”です。」と騒いでしまって恥ずかしい限りですが、それだけ一年の内でも稀な事みたいです。 ドラゴンフライズの試合は明日で、これが今シーズンのホーム最終戦となるので次の”トリプルホームゲーム”のチャンスは秋までお預けとなります。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日の巡回備忘録 | トップ | 続・トリプルホームゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事