廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

オープン戦終了

2008-03-23 23:23:23 | Weblog
 関西旅行からの帰り、いつもの最終電車では無かったが今回も旅行中に用意した酒とおつまみを出して車中の宴だ。 今回は京都駅の伊勢丹で買った地酒と大阪で買った生ハムとチーズ、アーモンドとカシューナッツミックスを用意しました。 今日は車内が空いていたので4人掛けの席を占拠して楽しませてもらいました。 三原から始めて車内に客がどかどかと入ってくる西条駅(東広島市)に着くまでに終わらせて何事も無かった様に片付けておきました。

                 

 サンフィレッチェはホームの広島で水戸との試合だった。 今日の広島は一日中雨が降るあいにくの天気で、選手もサポーターも濡れながらの試合になった様だ。 試合は両チーム共に退場者を出す荒れた展開になり、結果は広島がロスタイムの同点劇で2-2の引き分けになったそうだ。 雨もあり、先週は17000人も集まったビッグアーチの今日の観客は7000人弱だった模様... 昨日こんな雨だったら私は京都で身動きが取れなかったと思うが、私個人にとっては運が良かったけどサンフィレッチェにとっては雨に泣かされた格好になります。

             

マー君力投も悪夢再び…ノムさん弱気(スポーツニッポン) - goo ニュース

 イーグルスは開幕3連敗ですか... 試合展開としては必ずしも一方的なものでは無かったみたいですが、クローザー(私は”ストッパー”はカープ限定の呼称にしておきます)の福盛投手が大リーグ移籍で去った影響が出てしまったのかも知れないですね。 期待の新人・長谷部投手が怪我で開幕に間に合わなかったのも大きかったですけど。 今年はイーグルスが力を付け、バファローズも大補強をしてパ・リーグの戦力拮抗で面白くなったと期待していますし、まだ始まったばかりなのだから夏まで全チームが優勝(プレーオフ進出)争いに絡む展開になってくれればと思っています。 夏になるとオリンピックへの主力選手召集でまた波乱が起こりそうですが...

                   

台湾の新総統、北京五輪ボイコットの可能性を示唆(ロイター) - goo ニュース

 野球ファン的に北京オリンピック出場を決めた台湾代表チームが世界を相手にどれだけやれるのか楽しみなのですがどうなるのか... 個人的には国単位でのオリンピック出場辞退やボイコットや止めてもらいたいものです。 日本でも冷戦時代、メダルを期待されながら日本のボイコットで涙を飲んだ選手が何人もいました(もちろん日本以外の選手も)し、選手が環境面や思想面で個人的に辞退する事は否定しないまでも国が強制的に選手からオリンピックと言う”晴れ舞台”を奪う事に私はは納得出来ません。 ただし、今の中国のチベットに対するやり方はもちろん問題視していますし、オリンピックを開催するのだから”開かれた国”になってもらわないと困ります。

                   

 カープのオープン戦は今日の横浜戦をもって全て終了した。 後は地元に戻って開幕への準備をするだけだ。 オープン戦の最後にちょっと連敗したが、最後は勝って締めくくれてよかった。 特に相手が去年大きく負け越したライバル・横浜だけに今季は苦手意識を持たずに互角以上の戦いをしてもらいたいですし、今年は苦手を無くして全球団への勝ち越しを目指したいものです。


 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎侍、上洛 | トップ | 恥ずかしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事