廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

必勝ピースナイター

2020-08-07 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでタイガースとの三連戦です。 例によってテレビ中継は広島地区(サンテレビなど関西地区も?)で地上波放送をやってました。 昨日の原爆慰霊の日はビジターゲームだったので広島に戻ってから最初の試合となる今夜が今年のピースナイター”となりました。 本当なら満員の観客で雰囲気を盛り上げたいところですがコロナウイルス感染対策で5000人しか球場に入れられないので。 試合はカープが”億越えルーキー”ドラフト1位新人の森下投手、タイガースが”サウスポーより更に希少”下手投げの青柳投手の先発で始まり、真夏の連戦で先発メンバーを大幅に入れ替えて四番打者の鈴木(誠)選手も休ませましたが皮肉にも打線が爆発して11-6で快勝、二軍から昇格させて即スタメン出場させた羽月選手も活躍し大盛選手も、それと久しぶりに先発出場の野間選手も活躍、外野手なのだから打てれば出場機会を得られますね、勝てて良かったです。


平日のサッカーニュース

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波でやってましたけど今週はRCC中国放送による22時までの枠では無く21時まで......

 姪っ子達は今日が授業の後で簡単に終業式代わりのセレモニーをして短い夏休みに入りました。 今年は長い休校で授業日数が足りていない事もありますが”3密”を避ける為に昔みたいに体育館へ集合して終業式とかは出来ないみたいで。 そして盆休みや短い夏休みで国内旅行とかは多くなるかも知れませんね。 メディアを中心に何かと批判の多いGoToキャンペーンですが実際には旅行需要の効果は出ているらしく広島県内の観光地には週末だけですが観光客が増えているらしく、盆休みにも宮島を中心に国内観光客の動きも? 広島市内にも観光客は来ているみたいですし今後も街中の活気を生み出して滞在しじっくりと広島市内観光を楽しみたい需要やリピーターを生み出せば被爆建物を巡る様な広島市の提唱する”ピースツーリズム”みたいな観光も観光業界に注目される事もあるのでは。 その為に中央公園北側広場に建設予定のサッカー場による人を呼び込む力が寄与出来るのではないかと...

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースナイター前夜に | トップ | 戦艦大和とピースマッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事