廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

週末はいつも雨

2023-05-13 23:23:23 | Weblog
 今日の広島は朝から雨...何とか夜勤から帰宅するまで降らないでいてくれればと思っていましたが甘かったですね。 今週末はホームゲームがありまんが毎週の様に週末に雨が降って街中の商業地もイベントも辛いですが。 来週末にサミット開催が迫っているからか市民球場跡地(シミント広島)もイベント開催の予定が無く勿論、来週も無いでしょう。 こうも雨が多いと屋外イベントはやり難いですね。 もっと大きな屋根が付けられれば良かったのですが原爆ドーム北側の高さ規制はイベント広場の方にも足枷になったのは皮肉ですが。


連日の大雨に
 今日もカープは神宮球場でスワローズとの対戦が予定されていましたが早々と雨で中止になりました。 広島地方は昨日から今朝にかけて雨が降りましたが雨雲は東に移動し今日は東日本が雨......

 今日もカープは東京ドームでジャイアンツとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでやっていました。 その他の地域でもBS日テレで見る事は出来ましたし契約者ならダ・ゾーンでも。 試合はカープが森下投手、ジャイアンツがグリフィン投手の先発で始まり、リードされて迎えた9回にクローザーの大勢投手から代打の松山選手がまたしても同点タイムリーヒットで延長戦へと。 しかし勝ち越し点を奪えず延長12回に4-5でサヨナラ負けに。 ジャイアンツのクローザーを連日、攻略した事だけは成果だと思いますが早いイニングから点を取っていれば。 手術明けからの復帰で勝ち星と言う結果が欲しい時に別に相性が良い訳でも無い会澤捕手の起用に意味があるのか、どうしても会澤捕手の起用と坂倉捕手の休養が必要なら大瀬良投手か床田投手と組ませた方が良いのかも。


 サンフレッチェはノエビアスタジアムで首位の神戸とのアウェーゲームでした。 先週のホーム福岡戦でFW満田選手が大怪我して離脱し、攻撃陣の奮起が求められましたが目立った変更は無かったみたいでMFエゼキエウ選手の先発起用も無く、そして先週の福岡戦で待望の今シーズン初ゴールを決めたFWソティリウ選手はベンチ入りメンバーからも何故か外れ。 試合はその攻撃陣が先制点を奪えず、後半に入ってからオウンゴールで失点すると終盤にも元日本代表のFW武藤選手にも決められて0-2で完敗、今の神戸の強さは本物でしょうね。 その代償として今の戦術に合わなくなったMFイニエスタ選手がこの夏にも退団する噂もありますが。 前にも書きましたが今シーズンは終盤に横浜FM、川崎、浦和がリーグ戦とACLのグループリーグを同時進行で戦わねばならず、さすがに耐え切れずに失速は免れませんから上位陣ではACLが無い神戸や、来週アウェ―で対戦する名古屋が要マークですね。


 レギュラーシーズンを終えたドラゴンフライズは今週末から遂にポストシーズンの戦いに入りました。 その初戦は千葉とのアウェーゲームで70ー72でドラゴンフライズが勝っています。 B2からスタートし、入れ替え戦で敗れるなど長い道のりの末、B1に上がったシーズンは最下位をコロナ特例に救われて地力を付けてB1定着から遂にポストシーズン進出、いよいよ未踏の領域へと。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM2004年8月... | トップ | カープBOM2004年8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事