廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

10月15日(水)のつぶやき

2014-10-16 22:22:22 | Weblog
打倒CS?シリーズ始まる

 今日からカープはジャイアンツとのプレーオフ第2ステージを戦います。 タイガースとの第1ステージを連勝で駆け抜けた勢いで日本シリーズまで突き進み3位、それも優勝争いに一度も絡んでお...

おはよう!わしもツヰッターにだいぶなれてきたぞい。そう思わんかの?(ドキドキ)
 #マッサン #リタ eng.mg/f3056 pic.twitter.com/DsPlh5RqgL

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます(*^_^*)今日は、とても天気が、良いですねステラ冊子に
ステラ取材もあり、☆小松理事長です☆秋元才加さんドラマも楽しみですね! pic.twitter.com/Q2WT0S8ho8

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます(^^)

本日はオープン前から
たくさんのお客様がお見えに
なっております♪
たくさんクレープ増産しますよ☆

寒くなってきましたので
美味しいスペシャルティホットコーヒー
いかがでしょう☆
お待ちしております! pic.twitter.com/0S8oj610UV

風早 徹さんがリツイート | RT

視覚による刺激を受けるのでしょうか?人間は周りに居るのがどんな人達かによって変化も。もっとも私みたいに一人で食事が多い人は?

⇒「一緒に食べる人」の体格が食べる量を左右する:研究結果(ライフハッカー[日本版]) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/lifeha…


#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
今日の日替わり定食♪お刺身は、マグロとタコ♪とかぼちゃコロッケです?♪ pic.twitter.com/wYQppGdj9V

風早 徹さんがリツイート | RT

コーチ5年もやってられたのですか、それなら監督稼業は上手く行かない事が多いと知っているでしょうし現実的な手段で戦う

⇒緒方新監督 赤いネクタイで就任会見「カープ一筋28年、これが最後の仕事」(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…

1 件 リツイートされました

★本日10/15(水)~10/21(火)まで「秋のドーナツ セレクト10」を開催★秋らしいドーナツ全10品1個100円(税込)(ノ≧∀≦)ノショコラ系のドーナツがいーっぱい?【携帯/PC】twme.jp/mdjp/00Vg

風早 徹さんがリツイート | RT

COFFEE COUNTYさんの珈琲豆…グアテマラ ラス・パロマスが入荷!チョコレートやイチジクを思わせる風味が特徴。飲むと旨さがジュワジュワ染み出てきてたまりませんぞ~。4F喫茶用品コーナーにて販売中じゃ♪(´ε` )(オレンジ) twitpic.com/ecrn3g

風早 徹さんがリツイート | RT

じゃんじゃんアップしますよ。

第四回 パッチと部長の今夜も乾杯!inさんちぇ

「好きなサンフレッチェの選手(前編)」

さぁ、初めてまともにサンフレッチェの事を話すのか??

youtu.be/tMx82UOvAu4

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日10月15日の地ビール情報」~おさるIPA Ver. リアルエール 本日開栓!! rakubeer.jugem.jp/?eid=1145 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

広島汁なし担担麺は、美味しい食べ方を知っていると何倍もおいしい食べ物なんですね。特にはじめて広島汁なし担担麺のお店に行かれる方に、知っておいてほしいことがあります。
umaihiroshima.net/sirunasiten.ht… pic.twitter.com/KaCbDJk9wq

風早 徹さんがリツイート | RT

(1「イベント利用も低迷?! 旧市民球場跡地はどうなるのか…」旧市民球場跡地の活用策が決まっていない。去年80万人動員した菓子博の後、一般向にイベント利用の開放をしている。ただ1年1カ月で74日にとどまり「少ない」との声も聞こえる。Jステ特集20141014 HOME-TV

風早 徹さんがリツイート | RT

(2 …背景にはイベント用地では無い難しさもある。水周り、トイレの設置などの余計な経費がかかるという声も。広島市は緑地公園・文化芸術・水辺の3要素からなる「ざっくりとした」イメージ図を作製した… Jステ特集20141014

風早 徹さんがリツイート | RT

(3 …が、現在はサッカースタジアムの候補地に指定されたため、議論がストップ。「広島の一等地を放置し続ける『無策の象徴』」という専門家も。近隣商業施設からは「一時しのぎはやめて、早く使い道を決めて欲しい」という声も。Jステ特集20141014

風早 徹さんがリツイート | RT

(4 終 … サッカースタジアム検討協議会の議論は来月にずれ込む可能性が高い。伴って、球場跡地の活用策の議論も先送りになりそう。Jステ特集20141014より。 home-tv.co.jp/j_station/2014…

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地はサッカー場建設地の候補になっている為、再利用・活用法の議論がストップしているとは言うが、実際には去年の9月から一般・団体・企業対象のイベント貸し出しと言う、市側が去年の春に打ち出した再利用案にかなり近い形で”社会実験”を行なっている筈、それの成果が出ていないから不満

1 件 リツイートされました

”市民球場跡地イベント広場”に常設トイレが無いから云々も、道路を渡ってすぐの原爆ドーム脇にトイレは在るし少し歩けばシャレオのトイレも在る。跡地でのイベント、そのほとんどは出入り自由の形式なのだが。まだ現在の形で1年以上は使うのだし、実験として来年春は仮設トイレを常設で置いておけば


私も度々、広島の街に出て市民球場跡地にも立ち寄って見るが、観光客で賑わう原爆ドームのすぐ側にも関わらず跡地を訪れる人はわずかで大抵は通り過ぎるだけ。ここに市側の計画通り水辺や緑地を作ったからと言って人の流れが変わり、周囲の商業地が賑わうのか疑問。それに水辺なら本川沿いに既に在るし


昨日なんか広島はスポーツの県だって明白だよね
コカコーラレッドスパークスの優勝。バスケのドラゴンフライ
サンフレッチェにカープ。言えばJTサンダースに湧永ハンドボールもある
ちょっと考えれば旧市民球場跡地周辺やグリーンアリーナを含めて
スポーツの集積地にすれば毎週盛り上がる

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地は中国新聞や地元テレビ局など、ここをイベント広場にしたい連中が懸命に動いているが気候の良い10月にわずか4日しか埋まらないし長期的には”息切れ”も。そして周辺商業地の不満が高まっていると言う事はイベント開催日数の少なさに加え”イベント来場者は本通で買い物をしない”かと

2 件 リツイートされました

私も市民球場跡地での幾つかのイベントに行ったが周囲の商業地との連携らしき事はほとんど無く、個別イベントとその都度連携を仕掛けられる人など居ない。その点、跡地に複合球技場を造りグリーンアリーナとセットで”広島スポーツ拠点”にすればサンフレなどスポーツ団体と周辺商業地とで連携し集客も


先日マリーナホップに在るドラゴンフライズの公式グッズショップにシーズン開幕を前に行って見た。そこは球団事務所と一緒になっていて応対した職員さんと話が出来た。最初のシーズン、理由は聞けなかったがグリーンアリーナが使えずメイン会場はサンプラザ。いずれもバスケのプロ興行に適した施設とは


現在の焦点はサンフレの試合会場としてのスタジアムを何処に造るかですが広島にはバスケのプロチームも誕生、アマチュアも入れるとバレーなど複数の地元チームが在るし、その試合会場施設として仙台のゼビオアリーナxebioarena.com みたいなプロ興行に適した施設も必要


昨日のフィギュアスケート高橋選手の引退会見は本人の意向であえて東京では無く故郷の岡山で行なわれ、コメントによると岡山に生まれたからこそ自分はここまでになれたと感謝の気持ちを。郷土愛も素晴らしいが一年中練習出来る通年リンクがある環境が自分にも後輩にも大きいと。広島は今のままで良いの

5 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緒方監督誕生 | トップ | さんかれえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事