廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

今年も”ナイトランウェイ”

2016-10-07 22:22:22 | Weblog
 今日のスポーツ新聞によると、カープの優勝パレードが11月5日に行われるらしい。 かつてカープの初優勝の時に広島市の人口が当時100万人以下だった時代に30万人以上が沿道に集まった伝説の平和大通りパレード。 これが後に今のフラワーフェスティバルへとなって行ったのですが。 それはいいとして11月5日と言えば日本シリーズも終わった後ですね、その時点で日本一になっていれば良いのですけどプレーオフに敗れて日本シリーズにすら出られず、プレーオフから2週間近くも間が空いて優勝パレードでは盛り上がりも...やはり何としてもプレーオフは勝たないといけないですね。 話は変わりますが明日からの連休、東広島市内で『西条酒まつり』が開催されます。 そして広島市内中心部では『ナイトランウェイ』と言う複数のデパートやパルコなどファッションビルが参加するイベントがあるそうで。 私も夕方からちょっと覗いて見ようと思ってます。 デパートで思い出しましたが、デパートで売っているもので最も高級で尚且つ買う価値のあるものは何でしょう? 答えは”情報と知識”で、最近は服をただ並べて売るのでは無くマネキンに着せて着こなしの提案もしている店が多いです。 何と何の服を組み合わせ、バッグなどの小物や靴とも合わせる、は簡単な事では無くセンスを問われるので勉強もしていると思います。 デパートで服を買うと言う事は、そう言う店員さんが集めて来たファッションの情報や知識も買う事になるのではと。 そして人により当然、体形も違います。 どんな服が似合うかとか、前にどんな服を買ってくれたから今度はこんな服に挑戦してみては?と言う”特別な情報”はその店で複数回以上、買い物をしていないと得られない特別なものではと。 もう一つクイズで、プロとアマの違いは何でしょう? 答えは”それに専念出来る人”がプロだそうです。 野球ならアマチュア選手は他に本業の仕事がありますが、プロ選手はその競技にのみ専念出来るから試合の準備だけ出来るので力を発揮出来ると。 ファッションのプロとは情報収集や勉強、仕入れなどファッションの事だけに専念出来る、普通の人には出来ない事をやってる人です。 そんな人から何かを得る為にはやっぱりお店に通って、必要な服はそこで買う事ではないかと思います。
県民的関心事・10.7決戦

 今日はカープのレギュラーシーズン最終戦がホームのマツダスタジアムで行なわれました。 本当は先週末で全日程を終える筈だったのですけど雨で中止になっていたので。 その日曜日のタイガー......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSの準備と来季の準備 | トップ | 私の通った”街のカフェ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事