廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

激動の一年が終わり、次もまた

2015-12-31 22:22:22 | Weblog
 今年最後の投稿はgooブログのお題で書きます。 今回のテーマは「年末・年始のすごし方は?」にしました。 もっとも既に年末の方はあと1時間30分程で終わりますけどね... その年末ですが、既に書いた通り28日で仕事納めとなり、正月休みの初日は町内のスーパー銭湯で一年の垢を落とし、そこのサウナでサンフレッチェの天皇杯準決勝敗退、今シーズン終了の瞬間を見届けました。 その後は年賀状を書いたりして、翌日からは毎年恒例?の自室の大掃除を開始。 普段からもっとマメに掃除出来れば良いのですけど...ロボット掃除機、ちょっと欲しくなったりしてます。 後は読書をしっかりとやりたいですね。 本は用意しているのですけど、なかなか読む時間が取れないでいます。 他にやりたい事としては地元の神社に初詣と、広島の街にもいつもの情報収集以外の目的、要するに飲みに行ければと思っています。 普段は夜勤を控えていて飲めないですから。 正月の予定も大体こんな感じでしょうか、今日は大掃除の後でちょっと外出してました。 家に帰ってからは紅白歌合戦とアニメ特番をザッピングしながら見ています。 夕食に年越し蕎麦も食べましたし牡蠣も食べました。 もうすぐ2015年も終わりですね...

ゆく年 くる年@広島
 早いもので今年もあと数時間...と言いたいですが正直今年が早く過ぎ去って来年になって欲しい気持ちです。 個人的に今年は今までの45年の人生で最もツイて無かった一年になるでしょう。...


 こうして見ると去年の私も激動の一年でツイてなかったみたいですね。 しかし今年はそれ以上に不運な事もあった激動の一年になりました。 4月の統一地方選挙では人生で初めて選挙運動と言うものに参加しましたし。 この活動は私の人生においても後々何かしらの意味を持つのかも知れませんね。 来年もマイナンバー導入とか増税とか色々と良くない?事が起こる予感も。 この正月休みは低額投資の本を読んでいますけど、これからはただ普通に働いて給料を貰うだけの生活では人生が成り立たないかも...



人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープの”長いオフ” | トップ | 元日決戦の”既視感” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事