廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

広島の紅葉スポット

2018-11-03 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「お気に入りの紅葉スポットは?」にしました。 広島地方も急に寒くなって紅葉が進み始めてます。 それなので市内・県内大抵の所で紅葉自体は見られるのですが、私自身の趣味で何処が一番オススメかと言われたら「宮島の紅葉谷公園が周囲一面の紅葉で凄く雰囲気が良いですよ。」と答えますね。 他に三滝寺とかも有名らしいですが、私は車に乗れないので駅周辺とかの場所でないと実際にこの目で見る事が出来ないからでもありますが。 公共交通機関で行ける平和記念公園ですが、ここも春の桜に加えて秋の紅葉も悪く無いのですが、もうちょっと雰囲気を良くする様な工夫をして観光客だけで無く地元の市民が不通に立ち寄ってくれる様にならないかな...と、思ってます。

広島で熊と言えばサンチェ
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「くまのキャラクターと言えば?」にしました。 私はアニメファンですがディズニー系はあまり好きでは無い(日本もCG製作のアニ......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土壇場決戦の前夜@広島 | トップ | カープはシーズンオフに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事