廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

カープ地元優勝の行方

2017-09-12 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズとの三連戦です。 今週は火~木曜でベイスターズ戦、土日がスワローズ二連戦とホームゲームが組まれてますから地元で優勝が決まる可能性も高い。 一方で2位のタイガ-スもカープ戦での3連敗から立て直して先週末は3連勝。 既に優勝争いの行方自体は決した印象ですがタイガース側の粘りで優勝は最短で今週木曜日となりました。 天気予報によると台風が今週末から来週初めにかけて日本に接近するみたいで試合が流れ、今週の勝敗と試合中止によっては来週木曜日から土曜日にかけてのホームゲームで決着が付く可能性も。 マジックナンバー5で迎えた今日の試合はカープがエース格の野村投手、ベイスターズがウィーランド投手の先発で始まりました。 例によってテレビ中継ですが今日は普通に地上波でのローカル中継でした、さすがに21時台の番組まで差し替えは利かず試合途中で終わってしまいましたが。 そんな私は散髪に行っていて、その散髪屋が昔から熱心なカープファンで店内では野球中継がラジオで。 立ち上がりは両先発投手共に無失点で乗り切った野村投手ですが2回はエラーをきっかけにピンチを招いて押し出しと宮崎選手のタイムリーツーベースで3点を失いました。 それでも後続は絶ってリリーフ陣も追加点を与えませんでしたが打線が今日は単発のヒットばかりで打線が繋がらず”赤い翼”丸選手のホームランで1点を返すのがやっとで1-3で負けてしまいました。 一方で2位のタイガースが序盤のリードを守り切れずに引き分けたのでマジックナンバーは1つ減って4に。 残り試合が少ないので引き分けでも減るのか。 これにより木曜日で決まる可能性は残った訳ですね。 天気の事を考えると木曜日で決めてしまいたいものですが... 土曜日はサンフレッチェの試合もありますし。
9月12日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地⇒おりづるタワー・原爆ドーム・平和記念公園⇒ゲームセンター・芸州屋⇒フタバ図書・本通GIGA⇒アニメイトビル(一階・NAMCOゲームセンター、二......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(月)の巡回備忘録 | トップ | カープ連覇まで後一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事