廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

クリーンな選挙

2021-04-27 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは地元に戻ってホームのマツダスタジアムでベイスターズとの対戦です。 例によってテレビ中継は地上波でやっていました。 試合はカープが森下投手、ベイスターズが大貫投手の先発で始まり、登板間隔が雨で狂うなど不運も重なって連敗していた森下投手ですが立ち上がりのピンチを乗り切るとバッテリーを組んでいる坂倉捕手がタイムリーヒットを放って先制したのをきっかけに打線が爆発し森下投手もソロホームランだけに抑えて10ー1で快勝しました。 ベイスターズも苦しんでますね、去年オフに井納投手と梶谷選手と主力2人が同一リーグのジャイアンツにFA流出した事も影響しているかも知れませんし。 コーチ経験はあってもまだ指導者キャリアの少ない三浦監督に普通の状態ならともかく苦境のチームの立て直しを任せるには厳しかったのかも知れませんし。 親会社も横浜スタジアムを行政側から買い取って長年の経営問題を解決してはくれましたがチームが勝つ為に資金をつぎ込む事は避け、あくまで球団は独立採算制みたいですし。

 明日はサンフレッチェのルヴァンカップ清水戦がアウェーで行われますね。 ホームでの対戦は0-0の引き分けに終わっています。 主力選手を先発メンバーから外し休ませて来たルヴァンカップでは今シーズンまだ勝てておらずグループリーグは明日、負けると他会場の結果次第では早々に敗退する可能性もあるそうですが長い連戦で主力選手に疲れも見えますし明日は交代枠を余らせても良いので主力選手は休ませて欲しいところですが。 ルヴァンカップのここまでの成績は起用されて来た選手達の責任で最後までやり切ってくれればと思っていますが。


4月27日の巡回備忘録

 今日は出発が遅れたのでルートを変更、五日市駅には行かず自宅近くのバス停から西広島バイパス経由の路線バスで終点の広島バスセンターへ⇒AQ’A広島センター街⇒そごう⇒リーガロイヤルホ......

 話は変わりますが先週末、各地で選挙が行われて広島県内では公職選挙法違反の罪が確定して失職した河井参議院議員の分のやり直し選挙が行われて立憲民主党などの推す候補が当選しました。 私も投票にはちゃんと行きましたが積極的に情報収集しないと候補者の人となりや政策は勿論、選挙がいつ行われるのかすら忘れてしまいそうな程に”静かな選挙”で投票率も悪かったみたいです。 去年からの選挙違反に対する報道や世間の関心を見て来ただけに、やり直し選挙に対するこれ程の無関心ぶりには驚きますが、有罪が確定して選挙が行われる事そのものが決まってから準備を始めたけど選挙戦の体制が整わなかったのか候補者全員のポスターが揃わなかった掲示板が私の地元も。 皮肉な話ですが選挙違反があったので”クリーンな選挙”となり企業などが見返りを求めて社員を動員して応援したりポスター貼りなどボランティアの動員とかが出来なかったのかも知れませんね。 全ての候補者が後援会など組織に頼らない選挙が出来たら本当の意味での”しがらみの無い政治”が実現して理想なのですが...

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日の巡回備忘録 | トップ | 本来の使われ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事