廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

私の夏祭り

2017-07-29 23:23:23 | Weblog
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「夏祭りと言えば?」にしました。 私にとっての”夏祭り”はやはり地元・コイン通り商店街の土曜夜市、いや今は”ナイトフェスタ”と自称してるのでした。 なんでもかんでも横文字にすれば良いとは... とにかくコイン通りの土曜夜市は7月半ばから最終週にかけて3週連続で土曜日に商店街と、ゆめタウン五日市など複数の店の駐車場を使って開催されています。 商店街自体の衰退で昔より露店をやるところも減ってしまいましたが、お祭り自体は来る人も増えて賑やかになってますね。 他の夏祭りとしては今日、呉市内で『呉みなと花火大会」が、先週の土曜日には『ひろしま夢みなと花火大会』が宇品港で、8月8日には宮島で『管弦祭』が、月末には『宮島水中花火大会』があります。 昔は盆休みにやってましたが混雑が酷くて時期を変えたみたいです。 そしてコイン通り以外の商店街でも色々な夏祭りをやってるみたいですね。 私も一応、祭りは満喫しました。

地元出身の強敵達
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと三連戦です。 気のせいかホームゲームが多い様な...逆に言えば今後、ビジターゲームが集中する時期がある訳ですよね。 テレビ......

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(木)のつぶやき | トップ | ホームゲームの明暗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事