廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

首位と最下位・誤算と必然

2015-04-17 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムで首位ドラゴンズとの三連戦です。 今、首位と書きましたがドラゴンズが開幕ダッシュで首位に立っていると開幕前に予想出来た人は多分居ないかと。 目立った補強が少なかったのと主力選手の高齢化の印象が。 それに”白竜”ことエースの吉見投手が故障明けなど投手陣も...だったですし、それが更に開幕後も森野選手が故障離脱のピンチで今まで期待されながら結果が出ていなかった若手、と言うより中堅どころの福田選手が代役でブレイクすると。 一方で大リーグから黒田投手が復帰して優勝候補に挙げられていたカープがまさかの最下位とは分からないものです。 もっとも投手陣は特に誤算とか無く期待通りの結果は出していると思います。 打線がオープン戦から不振のまま開幕後も... 戦術担当コーチの力量不足や、キャンプからの実戦を想定した練習が足りなかったのか? 試合はカープが福井投手、ドラゴンズが左腕・八木投手の先発で始まり、今回は久しぶりに一番打者で起用された”赤い翼”丸選手の先頭打者ホームランで先制するも、その後は全く点が取れず、福井投手が再三のピンチを乗り切って耐え、その後は投手リレーで何とか逃げ切ってカープが勝ちました。 しかし打線を何とかしないと、このままシーズンを乗り切れるとは思えないし...
決戦は水曜日
 昨日の夜、サンフレッチェのACLグループリーグ第5戦が行われ、北京工人体育場で北京国安とのアウェーゲームを戦いました。 例によって週末に行われるJ1の試合の合間に外国まで行って試...

おはようございます(^o^)。フレスタベーカリーのГ香ばしブランパン」です。朝食や夕食にあうヘルシーブレッドです。 pic.twitter.com/bcfJSc0h2R

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

4月16日(木曜日)【営業日】 本日の注ぎ手は「砂田広海」となります。  流川はしご酒チケット発売中~♪です 3500円の前売りチケット1杯購入で…ビールスタンド重富のビール1杯無料券差し上げます! 流川はしご酒 ⇒ sake.jp/event/nagareka…

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

「ブルックリン メリーゴーランド」【チョコレートナッツ】★チョコ&ホワイトチョコの組み合わせが最高?ナッツは食感のアクセントだけじゃなく生地にもピッタリ(〃^∀^)ノチョコレート好きさんを納得させる1品になりそう♪ pic.twitter.com/h3ZeGR7j0C

風早 徹さんがリツイート | 324 RT

缶ビールのデザインなんて買う時しか見ないと思ってましたがグラスと並ぶとなかなか。最近流行りのタンブラーとも

⇒パッケージに一目惚れ!缶ビールの「空模様」シリーズを飲んでみた #oshietegoo oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a4… @oshiete_gooさんから


また広島アンデルセンに朝食食べに行ってきました!
朝だったのか分からないけど『ブロッコリーとハムとレーズンのサラダ』は見つけられませんでした(;´Д`A pic.twitter.com/636h2YAypN

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

アメリカは日本より早くカラー映像が普及していたのですね。確かに現代の記録映像と色と言うか雰囲気が全然違いますね。少し懐かしさも感じました

⇒【昭和30年代の日本をカラーで】見ると、ノスタルジー感が半端なかった - いまトピ ima.goo.ne.jp/column/article…


八丁堀本店、大分県の物産展でとっても使えるすり鉢発見!!すり鉢のあの「溝」がないのに、すぐすれてお手入れ簡単!溝に入り込むという無駄もない!新茶をすると茶葉まで美味しくいただけます!(^^)!アーモンドもおすすめ! pic.twitter.com/y06WmcchaW

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

まだ正式発表が無いので何とも。事実なら今年のチャンピオンシップ勝者が。それと柏もACLを勝ち進み優勝すれば

⇒15年クラブW杯は日本開催が決定済み? 北中米カリブ海連盟HPでネタバレ(フットボールチャンネル) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/footba…

1 件 リツイートされました

なかよしびぃる 第5弾 発売決定!! golden-garden.jugem.jp/?eid=1388 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

広島のRAKU BEER「本日4月16日の地ビール情報」~地ビールフェスタまであと”2日”!! rakubeer.jugem.jp/?eid=1304 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

『まちづくり先導事業』目指すべき「世界に誇れる『まち』」の姿の骨格/ヒト・モノ・カネを呼び込む都市の魅力の創造(1)デルタ市街地 - 「旧広島市民球場跡地の 若者を中心としたにぎわいの場としての活用」 city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0… #kyusimin

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今日は地元・広島造幣局の八重桜一般公開イベント『花のまわりみち』saekiku.com/index.php?id=70 を見に行った。平日の夜にも関わらず人が一杯。隣接するコイン通り商店街も多くの人が歩き。しかしこれも”哀しい賑わい”でイベントが来週月曜で終わると元のシャッター通りの現実が


地元選出で今回の市議選でも佐伯選挙区でトップ当選した藤田市議fujita-hiroyuki.jp/policy/index.h… は地元商店街の再生を訴えてられ、またアストラムラインを佐伯区に延伸し、そこから商工センターを通る環状化構想を唱え公約にも明記。再選した松井市長はアストラム己斐ルートで延伸を

2 件 リツイートされました

アストラム延伸計画だが己斐ルートが最も優れていると言うのは根拠が曖昧で出鱈目。そもそも有りもしない(高架路線を造る場所が無い)JR五日市駅や新井口駅へのルートと比較している。本当の佐伯区ルートは市域の西端部を通って三宅地区でJRと交差するもので、広島工大にも近く需要が見込めていた

2 件 リツイートされました

公約は松井市長だけで無く市議さん達もそれぞれのを掲げて先日の選挙に臨んでいる。アストラム延伸・安佐市民病院の移転か現地建て替え、遠過ぎる空港問題も今回の事故で改めてクローズアップされた。他にも経済振興や平和発信など、それぞれ松井市長とはまた違った考えを世に問い、選ばれている以上は


あぁ、この記事か。告示10日前に開かれた公開討論会の事。現職松井氏不参加で論議にならなかった討論会。 選挙済んだ4月16日にこんな記事を載せるとは、どういうつもりだ?! これは酷くないかい。 pic.twitter.com/FEgbNrMsxc

風早 徹さんがリツイート | 23 RT

月曜日、選挙翌日に後片付け作業中だった小谷野さんの事務所を訪ねた。あの時もスタッフの方とボランティアの方が「テレビも新聞も完全に松井市長の味方ばかりして...」と本当に悔しそうに話してた。選挙が終わるまでは有権者の関心が高まらず”組織票”で有利になる様に仕向け、終わってから記事に

4 件 リツイートされました

中国新聞だが投票日の前の週に市長選の各候補に市民球場跡地やアストラムなど争点について聞く連載記事を載せてる。その頃の新聞をまだ捨ててない方は記事をスクラップするなどして保存して置くと、公約がまともに守られているか、嘘を言ってないか後で確かめる事も、小谷野さんとどちらが正しいか比較

2 件 リツイートされました

ネットがザワザワ、、、中国新聞本日朝刊。

松井市長陣営
「投票日まで失言しなければ勝てる」
だから市民との対話をしなかったと。
というか、中国新聞が選挙後にこれを書くとは、、、 pic.twitter.com/AXNyEMAUqP

風早 徹さんがリツイート | 133 RT

企業誘致に関しては中国新聞の記事で松井市長もやると明言している。本当に取り組み、そして成果を挙げたかどうか、中国新聞の経済欄には”〇〇が広島進出”みたいなニュースは必ず載るので。昨日も書きましたがビジネス界に伝手の無い松井市長では twitter.com/ankatsumagic/s…

4 件 リツイートされました

外部からの企業誘致は本当に重要で今の広島でも求人の数だけはあるが、やりたい仕事が広島に無い人が多いから人口が市外へ流出。多種多様な企業を広島に呼び込んだり育てたりしてこそ。これが出来なければ松井市長の公約にある”圏域人口200万人の維持”ですら広島市の減少が全体の足を引っ張り失敗

1 件 リツイートされました

先日の広島市長選で小谷野さんに7万票が集まった。惨敗はしたものの7万人もの人達が広島市を再び成長軌道に乗せて人口も増やし、輝きを取り戻させたいと言う訴えに耳を傾け投票にも行った事に。私も選挙が終わったら何もかも忘れる、なんて事は出来ないし地道に「もう一度政治に期待出来る」様に訴え


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり まだ何も終わってないし諦める必要も無い! sanfrecce.co.jp/special/signat…

3 件 リツイートされました

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の花見2015 | トップ | 攻撃が支える守備陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事