廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

劇的勝利で勝ち越し

2014-04-27 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツと対戦でした、ゴールデンウィークでもありチケットは完売とか。 試合はカープがエースの前田(健)投手、ジャイアンツも左腕エース・内海投手の先発で始まり、両エースの好投で0-0のまま速いペースでイニングが進んで決定打が出ないまま両投手とも降板し、9回を終えても決着が着かずに延長戦へ。 延長11回裏にカープが”縮地”菊池選手と”赤い翼”丸選手の連打でチャンスを作り、ここで四番打者のえるエルドレッド選手のホームランで3-0のサヨナラ勝ち
チャンスの前髪

 今日は土曜日、サンフレッチェの試合がありました。 瑞穂陸上競技場で名古屋とのアウェーゲームです。 今回は豊田スタジアムでは無いんですね、名古屋市内にサッカー専用スタジアムがあれば...

おはようございます(^o^)!
これから麺が欲しくなる季節!
そばと揚げ出し豆腐を一緒にした欲張りなメニューを作りました(^o^)!温でも冷でも美味しく頂けます!茄子やカボチャを揚げても美味しいです(^o^)! pic.twitter.com/yPD9R6ScQW

風早 徹さんがリツイート | RT

4月26日(土)【営業日】土曜日は、ちょっと混むことが多いようです。お待たせしますが申し訳ございません。  今日は何の日?→ 黒沢明監督の映画「七人の侍」公開(1954)

風早 徹さんがリツイート | RT

シャレオスイーツコレクション 4月26日 (土) ~ 5月 2日 (金) 開催時間 10:00~21:00 (日曜・祝日は20:00まで、最終日は19:00まで)
ln.is/www.shareo.net…

風早 徹さんがリツイート | RT

仰っている意味は分かりませんが寿司屋に”おもてなし”精神は確かに。でも回転寿司では無くて本格江戸前寿司の事ですが。私も食べに行きたくなり ⇒藤岡弘、すし会談絶賛「おもてなしの心が詰まっている」(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…

1 件 リツイートされました

広島そごう地下にGateaufesta Haradaが店舗としてオープン。コーヒーやソフトクリームが食べられるカフェコーナーがある。出るものがこれで、あのカフェコーナーなのかな…? 無駄にゴージャス。 pic.twitter.com/OmXgcJUn5w

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)流川歓楽街の一角に『ボウル国際』tokugawa.jp/bowlkokusai/ が在ります。週末はオールナイト営業らしい。土日は天気が良さそうですけど日差しを避けて室内空間でボウリングをやって身体を動かすのも良いのかも知れません。場所柄、ボウリングの後でカラオケや呑みに行き

1 件 リツイートされました

甘さ控えめでちょっと大人な味の「Mr.Croissant Donut (ミスタークロワッサンドーナツ) チョコ&カスタードホイップ」をデートのスイーツにd(´∀`〇)公園でニューヨーカー気分を味わいながら食べているデートを妄想中? pic.twitter.com/vggkh3pFwe

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)”瀬戸内しまのわ”には参加されていませんが山口県の柳井港から大分の国東半島への航路suonada.co.jp 私も修学旅行で乗りましたし、知人も九州へ行く時に良く乗るとか。 #GW は瀬戸内を横断する気軽な船旅は如何かと。嫌な話ですが今は船が一番安全


おはようございます。今日も広島市内は快晴です。昨日のcarpの勝利で清々しい気分です。本日は、カープとサンフレッチェのW勝利といきたいですね。午前中は、2階建てバスに乗ってきます。#carp #sanfrecce pic.twitter.com/aPXvdt7ZQE

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
今日の日替わり定食!ニラ玉炒め♪
お刺身!ハマチとサーモンです!
~~?~~ pic.twitter.com/ga2TrtXaPG

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日4月26日の地ビール情報」~箕面:カベルネ、志賀高原:IPA、伊勢角:春一番、… rakubeer.jugem.jp/?eid=993 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

江田島の《島の駅 豆ヶ島》で見つけた『日本一辛い鬼壺豆腐』
皆さんご存知ですか?
この間行ったときに食べれなかったので、今食べたいものランキング1位!笑
辛い豆腐って想像つかんけえ、興味津々?江田島行った際に食べてみて下さい?
#広島 pic.twitter.com/hScxSFljpJ

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地 の現在を、今日もUstream 配信しています。 ustream.tv/channel/shimin9 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

だから、スタジアムを旧市民球場跡地へ……セントラルコースト・マリナーズの選手やスタッフが、原爆慰霊碑を訪問 sanfrecce-hiroshima.com/?p=1057 @kamakura16さんから #sanfrecce

風早 徹さんがリツイート | RT

今日の広島対鹿島戦は19時キックオフ!カープからのはしごができる日ですよ!もっとはしごがしやすくなるように市内中心部にサッカースタジアムを! p.twipple.jp/34BCm #夢スタ #sanfrecce #carp

風早 徹さんがリツイート | RT

現在カープが試合しているズムスタですが、ここの開場以降でプロ野球では新しい本拠地球場は造られていません。プロ野球の興行を前提に造られていない球場や、よくあるドームみたいに多目的の人工芝球場が主流だった流れがズムスタで変わるか注目してますが...サンフレにもJリーグ興行を前提とした


興味深いニュースです。広島でも港のターミナル隣接地の公園がサッカー場建設候補地に挙がっていますが、雑踏など問題があり港湾機能への影響やセキュリティーに懸念、反対の声が、と ⇒米国 港の整備相次ぐ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/…

1 件 リツイートされました

サッカー場建設協議会だが、宇品みなと公園はまともな議論をする気があるのなら候補地から外すべき。周辺住民に親しまれている公園を壊し、別の場所に造るからそこを使え!は通用しないと安佐市民病院の例が証明し


第11回「サッカースタジアム検討協議会」の開催について
city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0…

開催日時
平成26年4月28日(月) 午後1時30分

開催場所
広島県庁自治会館会議棟1階101会議室

検討協議会の議題
今後の進め方について(外部の専門機関への委託等)

風早 徹さんがリツイート | RT

これを敢えて恒常化して「美観のために芝生広場に」という思惑がほのみえる。 fb.me/6L7mFsSNA

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場跡地を個別の屋外イベントで常時埋めるのは無理。地面剥き出しの更地では見た目が悪いとイベントでは使い難く。中央公園の北側はほとんど使われず、平和公園の芝生は普段立ち入り禁止。これでは集客面は放棄


@atkSakura 移動時間が読めて、駅までバス・タクシー・路面電車と複数の手段があるとなると、遠方からのお客様も増えますよね。今の立地でナイトゲームだと遠方からはちと厳しい…

風早 徹さんがリツイート | RT

@hiou69 ほんとにそうです。福山からいっぺん行ってみぃ!と思いますよ(笑)跡地だと隣にバスセンター(高速バス必ず止まる)タクシーor路面電車で広島駅でもそんなに時間がかからず、近くに街一番の商店街や世界遺産もある、イチバン便利でヒロシマをアピール出来る場所なのに…。

風早 徹さんがリツイート | RT

中国新聞、水曜日のACLセントラルコースト戦の記事で会場名を”エディオンスタジアム”と表記。ACLでは広告が制限されるので”広島広域公園陸上競技場”にしないと。それとも何か都合の悪い事が・・・

1 件 リツイートされました

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(金)のつぶやき | トップ | 4月28日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事