廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

跡地でスタグルイベント

2021-02-21 23:23:23 | Weblog
 サッカーJリーグの開幕まで後6日となりました。 サンフレッチェの去年の開幕戦は珍しく日曜日だったので私も早起きして行って見たのを覚えています。 事前に地元メディアだけでなく街中などでも熱心に告知して頂いたお陰で3万人近い大入りになりました。 その後すぐにコロナ問題が深刻になって3ヶ月もの中断の後、無観客試合や5000人制限、50%制限と続いて問題は終息しないまま年を越してしまいました。 今年の開幕戦は普段通り?土曜日の昼過ぎなので夜勤明けの私は行けません。 去年シーズンの後半に悩まされた得点力不足の問題に関しては横浜FMで実績を挙げたFWジュニオール・サントス選手をレンタル元のJ1柏から獲得して更に陣形も変更して練習試合ではそれなりに点も入っているので解説者さん達の下馬評は悪く無いみたいですね。 去年の覇者である川崎が異次元の強さを見せているので他のライバルは相対的に団栗の背比べに見えているのかも知れませんが。


 今回のトピックスはサンフレッチェが今週末から来週火曜日までの飛び石連休に本通商店街の西の端に在るイベント空間で実施しているスタジアムグルメ祭りですね。 小規模ですが街中への周知効果を狙うのには良いのかも。 そして衰退している本通商店街の西端部へサンフレッチェがシーズンオフ中のサポーターを呼び込む効果も。 今はこんな感じですが将来的には試合のある日に市民球場跡地で派手にスタジアムグルメイベントをやって北に在る中央公園北側広場のサッカー場への誘客を狙う手も。 たまたま試合の日に跡地で別のイベントが組まれてれば良いのですが、そうでない日は街中方面から中央公園北側広場は見え難くサンフレッチェが試合をやってるのに意識されない事もあるでしょうし。


2020Jリーグ開幕

 今日から遂にJリーグが開幕です。 今年のシーズンも”フライデーJリーグ”からのスタートになりましたね。 唯一行われた試合は湘南が浦和を迎えての対戦でしたが激しい点の取り合いの末に......

 カープの方は今日、キャンプ地の沖縄でタイガースと練習試合をしたそうです。 試合の方は3-4で負けたそうで、今の時点で勝ち負けはそこまで拘る必要は無いとしても”手応え”があまり見られなかったみたいでシーズン中に何度も対戦するタイガースにもカープ戦に対する自信を持たれてしまったかも知れませんし今後が思いやられる様な...そろそろいい感じが欲しいですね。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ開幕まで一週間 | トップ | 2月22日の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事