だいさいえん

マルチハビテーション大規模な家庭菜園

プチ水田のオタマジャクシ

2013-08-17 | プチ水田
残念ながら、シュレーゲルの卵はいつのまにか消えてしまいましたが
アマガエルやトノサマガエルのオタマジャクシは順調に成長しています

まだ長いしっぽがついている(多分)トノサマガエル。

この段階はオタマジャクシ?カエル??どっちで呼べばいいのやら
形はほぼ「カエル」ですが、水の中で泳いでいるので
まだエラ呼吸なんでしょうねぇ

こちらはカエルになったばかりのアマガエル。

まだ形も顔もはっきりしなくてカエルらしくない・・

プチ水田に来る虫をたくさん食べて大きくなってね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (ぴよあじ)
2013-08-23 08:52:57
あれ?ちょっと遅めの成化ですかねw
でも夏ピークってとこですか。

かえるが鳴く頃は夏も下り。

日本が恋しい。
返信する
Unknown (南斗遊星)
2013-08-24 19:47:56
オタマジャクシを撮影した次の週は日照りが続いて田んぼの水が干上がってしまった
オタマみんなカエルに成れているといいんだけど・・・

日本はお盆から猛暑日が続いています
返信する

コメントを投稿