だいさいえん

マルチハビテーション大規模な家庭菜園

稲刈りしました。

2013-09-18 | プチ水田
今年はイノシシよけの柵をしっかり作ったことと

しおんくん(ご近所さんの愛犬)のパトロールのおかげで
無事収穫できました


お布団とヘチマと一緒に日干し

コンパクトに干すため、とりあえず穂だけ刈ります。


穂を刈ったあとの田んぼ。
今年はオタマジャクシなど、いろんな生物が来てくれました。
でも、なぜか毎年みるマツモムシは見かけなかったな~・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ (ぴよあじ)
2013-10-20 03:09:08
イノシシってぶたと同じ味がするんですかね?
なんか、イノシシだと筋肉隆々でおいしそうに見えるんですが
ぼくはぶたは苦手なんです。

見た目は好きなんですが
食べるのは・・・

けどイノシシ。どうなんだろう。気になるな~
返信する
ん~・・ (南斗遊星)
2013-10-24 16:16:05
数回しか食べたことないので、あまり覚えてませんが
ぶたとはまた違ったお味でした。
とくに脂身とか、豚より旨味が濃かったように思います

どっちにしろ「お肉」なのでお肉が苦手な方には・・
う~ん、どうだろう・・。
返信する

コメントを投稿