見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「お食事処 てっぺい」で福井のソウルフードのビーフカツボルガライス!

今日も福井へ日帰り出張。福井といえば越前おろしそばに極旨の海鮮と美味いものには事欠かないが、最近ハマっているのが福井県民が誇るご当地B級グルメボルガライスだ!
この手のお子ちゃま系メニューって男にとってはたまらないんだよね。無性に食いたくなる時があるのだ。


その上でハマっているのがリーマンに大人気の「お食事処 てっぺい」だ。まだ訪れたの数回目だが、どうやらガッツリ系メニューがリーマン&学生男子を魅了するらしい。
前回頂いた「秋山とくぞう風定食」もチキン・ポーク・ビーフと3種のカツレツと中々のボリューミーだったもんね。


他にも気になるメニューがたくさんあるのだ。しかし壁一面にこれでもかっとメニュー掲載されているので目移りというか?ゆっくりと見れないのがホント悩ましい。
ソースと玉子のハイブリットカツ丼ってどんななの?更に、ニラ炒め系もものすごいボリュームで運ばれていくの思わず目で追っちゃったもんね。


そんな中、今日のお目当ては上記もしたボルガライスだ!でも、ここにはボルガライスも「ビーフカツ、ミラノ風、ブタヒレ、クラシック」とラインナップが充実。
先日頂いたミラノ風ボルガライスはまさかのチーズたっぷりでこれはこれで美味かったもんね。そこで今回はビーフカツボルガライスに初挑戦だ。


待つこと10分程で待ってましたビーフカツボルガライス着丼だ。おいおい、やっぱりこうきたかぁ〜。ビーフカツだもんね。この赤いレアなビーフがたまらなく映え度アップ!美しく&美味いの典型だね。
もう〜見ただけで超柔らかいのわかっちゃうだろう?ワクワクしながらひと齧り・・・想像通りめちゃ柔らかくて美味〜い!


何度もしつこいようだが、この色だよ。レアってホント食欲を刺激してくる。豚のしつこさもいいのだが、牛のあっさりも負けてないんだよなぁ〜。
チキンライス版のオムライスにビーフカツのってるんだもん。もう〜無敵だ。あぁ〜大盛りにすればよかったぁ〜。あっという間に完食。まさに瞬食だ。


しかし、福井が誇るソウルフードのボルガライス恐るべし!どのバリエーションもホント期待裏切らないって言うか?ホント美味〜い。繰り返すがこのお子ちゃま系って老若関係なく男心をくすぐるね。
そう言えばティラノボルガライスたる新メニューもリリースされたんだ。想像はつくものの興味津々。更なる再訪間違いなしだ。あぁ〜満足。ご馳走様でした。

#福井グルメ
#福井ご当地グルメ
#福井ソウルフード
#福井B級グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事