見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

福井のリーマンに大人気店「お食事処 てっぺい」のミラノ風ボルガライス!

昨日の出張の疲れがとれないまま、今日は福井へ日帰り出張・・・う〜ん、ちょっとしんどいだけど・・・若い頃は全く平気だったんだけど、仕事の前に運転だけで疲労困憊って情けない。こういう時はランチで一気にテンションあげていくしかない!
昨日までの金沢が少々豪勢すぎた?今日福井では一転ご当地B級グルメといこうじゃないかっ!



福井が誇るご当地グルメっていうよりやっぱりB級グルメと言う方がぴったりかな?それが北陸3大ライスの一角を担うボルガライスだ!
ご存じオムライスの上にガツンとトンカツがのったボルガライスだが、実はルールが緩い?そのため派生タイプが数多く存在していてそれらがえらく面白いのだ。


ここ「てっぺい」にも「ビーフカツ、ミラノ風、ブタヒレ、クラシック」と4タイプあり、更に近日中に「ティラノボルガライス」と言う新メニューがリリースされるという。これぞっB級グルメの強みだ。
さて、どれも美味そうだし何より興味津々・・・結果、今回はとりあえずと言うことで「ミラノ風ボルガライス」を頂いちゃおう!ミラノってなんだ?イタリアンってこと?




待つこと約10分ほどで待ってましたミラノ風の登場だ!あれっ先日食した「ボルガ食堂」のホワイトボルガライスと同じホワイトソース?早速、確認してみよう。
まずはワクワクしながらひと口・・・おぉ〜粘る〜そうかっこれチーズね。正体はチーズのせボルガライスだったかぁ〜。なるほどアリだし、当然のようにめちゃ美味い!



とにかくオムライスだけだってみんな大好きなのに、豚カツがしっかり1枚オンされちゃった上にとろ〜りチーズだよ。美味くないはずないだろう?これぞっ鉄板メニューだ。オムライスって飲める系だからあっという間に完食。美味かったなぁ〜。
食後しばしボルガライスの余韻に浸っていると、ほぼほぼ満席の店内にはかなりのガッツリ系メニューがどんどん運ばれていく。


あれもこれもっとリーマンや学生の男性陣が美味そうにかぶりついているが、どれもすげぇ〜男飯だらけですごいんだよ。いやっ女性陣もガッツリとチャレンジしている。どれもホント食ってみたい・・・これは4〜5回程度の訪問では足りないかも?
おいおい、ガッツリ系もしかしたらデカ盛りもありそうだし、福井にこんないい店あったとは知らなかった。嬉しい発見だ。これはしばし通い詰めかな?あぁ〜楽しみだ。ご馳走様でした。


#福井グルメ
#福井B級グルメ
#福井ご当地グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事