見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

デカ盛り人気店「サッポロラーメン21番 折立店 」の名物・バンチャー!

今日は岐阜で仕事。それもたまたま岐阜大の近く・・・っとなればランチはもう決まりだ。
デカ盛りマニアの間では誰もが知っている岐阜の人気デカ盛り店「ッポロラーメン21番 折立店」しかないだろう!



まずはメニュー見てよっ。ご丁寧に麺類には中と大、ご飯ものには大中小の設定がある。これにはちゃんと理由があるんだよね。とりあえず大を注文しちゃうと大変なことになるのだ。何せデカ盛りマニア垂涎の店だからね。


その中でも名物となっているのが店名もからんで「バンチャー」と言われる炒飯だ。待つこと10分で着丼。おいおい、これ見てよぉ〜。よそえるだけよそったというバンチャーこと炒飯。驚くべきはこれでだからね。
そびえるような盛りで、少しづつすくわないと崩れてしまいそうでドキドキ!ここは焦らず慎重に食していこう!


調子良くガンガン食べ進めたが、ようやく中間地点?おいおい、まさにそびえてるよ〜。これっ白米何号使っているんだろう?自己主張恐ろしいほどすごい炒飯だが、負ける訳にはいかない。ここは冷静に食い進めよう。


でも大丈夫だ。ここで味変!紅生姜の出番だよ。この酸味が一気に食欲を刺激してくれる。よぉ〜っし食うぞぉ〜!うん、紅生姜えらい!完全復活だ。よしっ一気にラストスパートだ。


いやぁ〜思いっきり満腹。食ったぁ〜。苦しいよ。しかし、デカ盛りマニアに人気のサッポロラーメン21番だけのことはある。炒飯自体はいたって普通でパラパラ感は薄く、ややべっとりしてるかも?でもね、味だけじゃないんだなぁ〜。このサイズが重要なのだ。
この盛り見たらチャレンジ精神を刺激し続けてくるもんね。勝ったよね!勝ったよね。あぁ〜満足だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デカ盛り!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事