見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

最悪デカ盛り!! 有名な 「関辻屋 支店」のうな丼大盛り!

先に言っておく、今日のランチは最悪だった。もう〜機嫌悪くて仕方ない。
っというのも今日は仕事で岐阜県可児市へ。なんとなく挑戦意欲が湧いてきて仕方ない・・・吸い寄せられるように鰻屋さんなのにデカ盛り店として東海エリアにその名を轟かせている「関辻屋 支店」へ。

意味もなく挑戦意欲だけ勝手に高まっていく・・・メニューにも赤く”名物の大盛り”と目立つように記載あり。すでに少し大盛りは余裕で完食経験あり。っとなれば・・・+600円で一気に超々大盛りにレベルアップするが、1度チャレンジしてみた〜い。


結局欲望抑えきれずにうな丼大盛りを注文!スタッフの方が何度も確認しなおしてくる・・・更に「ご飯3合分なのでできない日もありますので確認してきます」とのこと。結果無事OKが・・・いよいよ初挑戦だ。


そして待つこと約15分で関辻屋の名物と言われるうな丼大盛りが登場・・・おいおい、予想を遥かに凌駕してる。まさしく、これぞっ聳え立つって感じ。これっホントうな丼なの?信じられん。過去自分が経験する最大級のデカ盛りだ。
だが嫌な予感・・・スタッフの方も予感あったのか?危な〜いっとしばし横で見守るが、不安的中・・・思いっきり崩壊。



大混乱になったので画像はないが、上部があっという間に崩壊・・・鰻のタレたっぷり含んだご飯が自分の膝下へ落ちてきちゃって大変なことに。すぐに店の人と一緒にすくっては茶碗へ。おいおい、ズボンのチャック周辺が思いっきり鰻のタレで染まる・・・更にYシャツの下部も色づいてしまいガッカリ・・・。



これっおそらく思いっきりご飯手押しで固められていて、しゃもじ入れる度にボロボロと崩壊繰り返す。正直どう食ったらいいの?デカ盛りは興味本位で食うのだがら自分の自己責任だが、ちゃんと食えないものは問題なんじゃない?こんなちょっと箸入れただけで崩落するなんて、正直まともに食えるものではない。はっきり言うけどやり過ぎだ。



もう〜崩れる、綺麗にする、崩れるの繰り返しで、申し訳ないがテンションだだ下がり。美味いなんて全く思えない。こんなの商品で言えば欠陥品。ズバリ誇大広告だ。
もう食う気失せちゃって思いっきりガッカリモード。これならば崩壊してもいいようにカレー皿の上に丼のせておくとか?対策あるだろうに・・・。もう〜ね、鰻の味がどうのこうのではない。


鰻だけ食ったら、それ以上は食う気なし。もちろんタッパに入れて残ったご飯を持ち帰り・・・おいおい、タッパにガッツリ3つ分。これっ十分3人分。半分くらい食ったので元々は6人分?でも、自分が過去食ったデカ盛り飯の中では申し訳ないが最悪だね。ちゃんと食えないってルール違反だ。

但し、面白半分で挑んではいけないものだとは認識した。もうこの1度で納得。これっ少々厳しいかもしれないが、食うものと言うよりは崩すもの?作り手ももう少し考えるべきじゃない?
何も触れないうちに崩壊したんだからね。逆にクリーニング代請求したいくらいだ。午後の仕事も鰻臭くて支障きたしたくらいだからね。あぁ〜ガッカリ&残念。



#岐阜グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デカ盛り!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事