見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

アレゴリー&パピ・デルパール開花!

一気に春飛び越えて初夏の陽気が続く中、ひと雨ごとに我が家のバラたちが動きを見せる。この時期のひと雨ってホントすごいよね。
今朝は待ってましたクリムゾンレッドの妖艶なバラ・・・アレゴリーが一気に開花だ!


かみさんが気に入って昨年我が家デビューしたアレゴリーだが、色も良ければ花持ちもよく、更にダマスク系の強香種といいところ尽くし。しかし、一気に咲いたなぁ〜。

更に知らぬ間にパピ・デルパールも開花!これも昨年我が家デビューしたんだけど、新苗だったのであえて花は抑え気味だったんだけど、こんなに大輪だったんだねぇ〜!色も香りもおぉ〜自分好み!ズバリ期待通りだ。素晴らしい!


反して、ガンガン開花を続けるピエール・ドゥ・ロンサール!しかし、繰り返すがホント優秀なバラだ。我が家のメインローズだけに乱れ咲いて欲しいものだ。


咲くぞ〜咲くぞ〜っと秒読み状態になってから、ホント足踏み状態のローズ・ポンパドール!光沢ある輝く花とこれも負けず超強香種だけに、我が家の玄関を開けると甘〜い香りでうっとりさせてくれる・・・う〜ん、待ち遠しいなぁ〜!

真宙!

ジュード・ジ・オブスキュア!

シャリファ・アスマ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事