見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「喫茶ボン」の名物・大盛り焼きそば定食!

今日のランチは名古屋市内から稲沢に抜ける途中で済ませることに。実はお隣の大治町に地味なんだけどお気に入りのデカ盛りで知られる人気喫茶店があるのだ。
それが「喫茶ボン」だ。このエリアの大喰い連中にはちょっと知られた店なのだ。



メニューは典型的な喫茶店のランチメニューが並んでいるのだが、なんと言っても名物焼きそばの大盛りだ。他にもスパゲティーのイタリアン、ミート、カレーの3つも同じく大盛り度満点で人気なのだが、客の半分は焼きそばチョイスじゃないかな?ちなみに大盛りイタリアンはこんな感じ


っということで、今回も悩むことなく大盛り焼きそば定食に決定だ!主食もおかずもザ炭水化物!糖質制限している自分がこんなもん食っていいいのか?
デカ盛りとしてはライト級クラスと言えるが、それでも鉄板に盛れるだけ盛っただけに、焼きそば単品としてはかなりのボリュームだ。更に、ご飯もご丁寧に大盛りだ。


早速、マウンテン状の焼きそば崩して頂こう!実はこの焼きそばソース味が濃過ぎず、鉄板によるおこげ感やパリパリ感がいいのだ。日田焼きそばの「想夫恋」好きの自分にはたまらないんだよねぇ〜。



焼きそばもスパゲティーも同じなのだが、食べ進めていくと下から目玉焼きが出てくるのだ。それも卵2つのホントの目玉焼きね。これを綺麗に剥がして焼きそばの頂上におき、ご飯の上でワンバウンドして綺麗にひと口できると何となく嬉しい!



う〜ん、一般人にとってはやっぱり結構なボリューム・・・薄味なので最後は待ってました紅生姜で味変して一気に完食しちゃおう。おぉ〜やっぱり紅生姜っていい仕事するねぇ〜。この酸味とシャキシャキ感が実に焼きそばの旨みを引き立てる!


豚肉や烏賊もしっかりと入っているしね。あぁ〜美味かったぁ〜。もちろん満腹だよ。デカ盛りハンター的には大したボリュームではないと思われるが、素人にとっては無事完食できるレベルなので丁度良い挑戦レベルなのだ。だって、残しちゃったらねぇ〜。がっかりじゃない?
そういう意味でも、味わいもボリュームも好きなんだよねぇ〜。癖になるってこういうことだよ。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デカ盛り!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事