見出し画像

とうきょうめぐり🗼

"部屋のごちゃごちゃが内面を映し出す"皆さんの部屋の状態は?

こんにちは☀リコピンです🍅✨

"部屋のごちゃごちゃが内面を映し出す"

みなさんにとっての美人の定義は
何になりますか??💡

見た目が美しい人でしょうか?
それとも、
内面が美しい人でしょうか?

もちろん両方あればいいと思いますが、
個人的に長く一緒に居たいなと思うのは
後者だなと思います✨

冒頭に戻るのですが、
皆さんのお部屋はきれいですか??🍀

リコピンは
片付けがかなり苦手な方で、
理由としてあげられるのは

①物が多い→必要なものと不必要なものの分別が苦手😂
②物を置く場所を決めていない

かなと思っています💡

その部屋の荒れが。。
心の状態を表していると言われているんです😯

髪型、服装、話し方/内容、態度で
その人の人となりが何となく分かりますよね🍀
普段何に意識を置いているのかが
無意識に出ているんです😯

部屋というのは
特にプライベートな空間で気を抜きやすいところ
ですよね😯

部屋がごちゃごちゃしているというときは
"心に余裕がなかったり"
"すっきりを心がけない人"
という状況が考えられます🍀

心に余裕がないときは特に
他に気を配る余裕がないことが多いですよね💡

そんなときはあえて気分のリフレッシュと
頭の整理を踏まえて
数分、身の回りの片付けに時間を割いてみては
いかがでしょうか?😄

リコピンも
やっぱり部屋がきれいになると
気持ちもリセットされる体感があるので
苦手ではありますが、改めて
意識と行動をしっかりとしていこうと思いました🔥

みなさんも一緒に
きれいなお部屋で心も整理整頓された
毎日を過ごしてきましょう🍀✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事