杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

自分の性格だと言ってすませられる問題。

2005-12-30 23:17:48 | なんとなく思ったこと
なんで普通に何度もメールを無視ったりできるんですかね。。。
普通の友達ですよ。
別に仲が悪いとかそんなのじゃなくて。
てかむしろ仲良いくらいなんですけど。

この友達って付き合い始めからこんな感じで。
初めは普通に忘れてるのかなくらいの感じで催促のメール送ってましたけど。
何度も何度も普通にシカトされると「もうええわ。」ってなる。
そんなことで縁きるのもなんだしね。

こんなケースの友達、初めてです。
「自分はこういう性格の人間だから。」
で済ませられる問題じゃないでしょ。
友達とか恋人とかそういう「人間関係」をつくる以前の問題でしょ。

こっちがいくら言っても肝心の本人に直す気がなかったらどうしようもないしね。
みんな、こういう友達に対してどういう接し方してんだろ。
てかこういう人って結構ざらにいるものなの?

一回はメール見てるはずなのにね。
なんでシカトのまま平気なんだろ。
神経疑う。
最近はバカらしいから催促メールも送ってないけど。
これじゃコミュニケーションもなにもありゃしない。
別に悪いやつじゃないけど人間ってある部分だけが異様に大きく見えてそれが原因でそいつから離れてしまうってことがよくある。
異様に大きく見えるのは嫌な部分、相手の欠点。
人間ってもともと、そういう部分がやけに頭の中に残ってて鮮明に覚えてたりする。
いつまでも根にもってたりする。
嬉しいこととか相手のいいところとかそういうのは嫌な部分とか欠点の影に隠れがち。

携帯に名前のある友達を見て良いところよりも欠点の方が多く言えてしまう。
そういう人の方が多いんじゃないだろうか。


励みになってます☆
↓ ↓ ↓ ↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2005-12-31 00:06:17
あれ?もしやそれは俺様をさしているのかな?(照)(*/∀\*)イヤン

自分では直そうって思ってるのになかなかそう巧くできない…。

メールが来れば自分で勝手に解決してしまうのです…。

例えば「○月×日空いてる?」

俺様 あーバイトやしいけないなぁ…。

てな具合で片付けてしまうところが自分の悪い所なのです。(´・ω・`)ショボーン

だから友達が減っていくのかも・・・ガ━━━(;゜Д゜)━━━ン

でもけして嫌いとか無視しようとしてしてるわけではないからっ!!
返信する
Unknown (杜松)
2005-12-31 01:00:04
あぁアンタも忘れてたわ(笑)



まぁどっちにしろ一方方向のコミュニケーションはダメよ。

嫌いとか無視しようとしてるわけじゃないってのは普通の友達付き合いしてたらそいつには分かるっしょ?



でもそんな付き合いの仕方してたら友達減ることはあっても増えることはあまりないと思うよ(・∀・)

返信する

コメントを投稿