杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

冬眠

2006-04-26 18:43:05 | 日記
あつなったりさむなったり一体どうなっとんじゃー

朝が寒い為大学にマフラーをしていって日中、外に出るとものすごい季節感のない人みたいな目で周りから見られている杜松です。
コンバンハ。
今日は寒かったですね。(京都)

だいーぶ昔の記事ですが去年の夏頃昆虫を捕りに行ったって話を書きマシた。
大部分、あの世に送ってしまったんですけどね。。。
ナンマンダブ~(-.-)
そん中でもいまだに2匹だけクワガタムシが生き残っています。
両方オスです。
というか、昆虫ってすごいね。
昆虫というか、生き物ってすごいね。
生き物というか、冬眠っていう術すごいね。
回りくどくてすいません。

飲まず食わずでもう約半年も生き抜いてんですよ。
ラマダンを余裕で越えちゃってますよ。
あっちは1ヶ月ですからね。
ちょろいもんです。

んでね、あんましやっちゃいけないんだろうけど冬眠してる姿を見たくなるんですよね、これが。
土を掘り起こして見ると生きてんのか死んでんのかわからんくらいにフリーズ状態なわけです。
んでもね生きてることは分かるんです。かすかに動いたりするんで。
土を掘り起こしてみると幼虫も3匹ほどいました。
クワガタかカブトかどっちの幼虫かわかんねーけど。
とりあえず、
うんこでかっ!
って叫んじゃいました。
スイカ粒ほどのうんこがそこらじゅうに撒き散らしてありました。

話とんじゃいましたけど冬眠ってホントすごいですね。
動物なんかは冬眠前に脂肪蓄えたり巣穴に餌をもって入るらしいんですけど虫の生体ってどうなってんでしょうね。
蜜もやってないしやってることといえば霧吹きくらい。

まぁ羨ましい限りですよ。
オレも冬眠しちゃいたいことがよくあります。

あ、そうそう。
絵描いてて思ったんですけど寝てるのを表すのに「ZZZ」って使いますよね。
あれ、なんか意味あるんすかね?
ただ、雰囲気を作ってるだけなんかな。


ブログランキングに参加しています。
一日ワンクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こっちの方もクリックしてもらえるとうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのコメントww (ナツ♪)
2006-04-27 17:25:32
ホント毎日服装に困るね(・ω・;A)アセアセ



昆虫・生き物の造りって本当にスゴイよねー

もちろん人間も含めて!!ww

昔は、昆虫の観察大好きだったんだけどなぁ。。。今は、虫嫌いになってきた

(。-`ω´-)ンー zzzってナンダローw深く考えたことなかったぁ。今度誰かにきいてみよぉーっとwww

返信する
Unknown (杜松)
2006-04-28 14:56:12
コメントあーざっす!



昔は昆虫とか生き物好きだったのに大人になって触れなくなったとか嫌いになったとか言う人多いよね~

オレは昔触れたカエルが最近では見るのも嫌なくらいに嫌いです。



zzz分かった際にはぜひ教えてくださいw

返信する

コメントを投稿