杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

卵かけ御飯

2005-10-30 21:31:38 | 日記
今日は朝8時から夕方5時までバイトでいつもに増して生欠伸が止まりません(´Д`)
こんばんは、杜松です。

今日バイトから帰ってきてソファで半分眠りながらニュースを見てたんですけれどね。
島根県雲南市で卵かけ御飯のシンポジウムなるものが行われたそうです。


オレも卵かけ御飯は大好きなので思わず見入ってしまったんですけどね。

明治時代は高級食として食べられていたそうですが今では簡単に作れてなおかつ最高に上手いですよね。
で、今日もその番組を見てから早速卵かけ御飯を作って食べたわけですがw
料理番組を見てると何かしら食べたくなりますよね~


オレが一番うまいと思う卵かけ御飯の食べ方なんですけど茶碗に御飯をいれる。(あまり多くいれすぎない。)→真ん中に卵が乗る為の穴を作る。→卵投入。→ポン酢をいれる。→納豆or雌株を入れて全体が混ざるように混ぜる。

これ最高にうまいです。調味料を醤油じゃなくポン酢にしているところがミソです。
けれど、ノーマルな卵かけ御飯を久しぶりに食べたくなり今日の卵かけ御飯は醤油にしてみました。
いやぁ~いいですね。醤油は卵本来の上手さを引き立てる感があってまたうまいです。
ポン酢は。。。やっぱりオレ好みの味としか言えないんですけど一度試してみてください。


あと、そのシンポジウムで個人が考えた卵かけ御飯のグランプリを決めようというものをやっていましたが。。。
グランプリに選ばれていた卵かけ御飯は確か、青じその刻んだのを全体に振って柴漬を適量乗せて真ん中に卵を乗せて、といったような御飯だったと思います。
今度、試してみたいですね~

また、「こんなおいしい食べ方あるよ。」みたいなお薦めの食べ方あったら教えてください。

さて、11月1日から学園祭のおかげで6連休です。(半分バイトですが(ノД`))
久しぶりに飲みにでもいけるかな~(・∀・)

生あくび

2005-10-29 22:04:28 | 日記
撫子です。
あ、上の画像のことです。

生あくびがやけにでる今日この頃。。。
会社の説明会なんかに行っても必死で抑えるんですけどやっぱ抑えてる時って相手にしたらバレバレで結構目をつけられていたりします。
あと、友達と遊んでいる時なんかにもよくでてしまうんですよね。
そして。。。
「マジあくびしすぎ!」「楽しくないの?」「寝る?」(どこでよ?w)
なんてことを言われるんですけどね。。。
別に眠いわけではないんです。
けれど、生あくびのせいでオレの印象ガタ落ちってわけです。

この生あくび、何か予防法はないものかと、とりあえず生あくびについて調べることから始めました。

「生欠・生欠伸・・・中途半端な軽いあくび。気分のよくない時などにでるあくび。(by広辞苑)」

ん?気分のよくない時にでる欠伸・・・
いにゃ、会社の説明会で気分がよくないのはオレの場合分かりますよ。
友達といる時も生欠伸がでる=友達といる時も気分がよくない
いやいやぁ~このブログおそらく見てくれてる方の過半数がリア友だと思うんですけど。。。気分よくないわけないじゃないですかぁ(汗)いやマジでw
気分(・∀・)イイ!! ですよ!
これは誤った情報だということでもう一度調べてみる。。。

で、ここから下は生欠伸についての記事を見つけたのでそこから引用させてもらいました。
生欠伸は特に食後などが多い。血液中の酸素が脳の血管に充分行き渡っていないと生あくびになる。
健常な人でも食後などには多く、疲れていたりしてもなる。
気分を変えて何かに集中しているときはあまりないはず。

ということだそうです。
血液中の酸素が脳の血管に十分行き渡っていないねぇ・・・
具体的に十分行き渡らそうと思えばどうすればいいんでしょうね~(´・ω・`)
睡眠時間が足りなかったら酸素が行き渡らないというのはよく聞くんですけど、睡眠時間少ない人でもおれ程生欠伸する人見たことないって言ってますしね。。。
疲れている・・・というのはなんとなく納得できるところですね~


いくつか生欠伸に関する記事読んで思ったんですけど、何に大しても集中力がない、関心がない、ということなんでしょうかね。。。
物事に集中してる時は普通の人は生欠伸なんてでないみたいですしね。
オレは、むしろ集中力や注意力を必要とされる時に生欠伸がでてるような気がする。何なんでしょうねこれ。。。
結局、予防法見つかってないんですけど。。。
睡眠をよくとって本当に熱中できるもの探せということなんでしょうかねw

生欠伸しすぎで本当に眠くなってまいりました。。。

ですので、明日の早朝からのバイトに備えてそろそろ床に着かせてもらいます(・д・) ハエ
いい夢みてください☆では、グンナイ~(o゜c_,゜o)

歯磨きの効果

2005-10-28 23:10:17 | 日記
一人酒をやっていると歯磨きをするのが面倒になる今日この頃。
というか、しないことの方が多い。。。
酔っ払ってそのまま寝ちゃうことが多いので。。。


ということで、今日は歯磨きの話し。
みなさんは一日に何度歯磨きをされますか?
オレは朝晩の食後二回です。
たまに気が向いた時、昼食後もします。
歯磨きの回数って人によって違いますよね。
時々、不思議に思う人が朝食前に歯磨きする人。
まぁ確かに朝起きた時の口の中って気もち悪い感じはしますけどね。その後、メシ食って歯磨きしなかったら意味ないと思うんですけどね(笑)
あと、大変だなと思う人が常に歯ブラシを携帯していて何か口にいれるとすぐに歯磨きしている人。(稀ですけどね。)

けれど、この歯磨き、しなくても虫歯にならない人もいるみたいなんです。
もうだいぶ前になるんですけど、「踊るさんま御殿」という番組で「レギュラー」というお笑いコンビがでてたんです。で、ツッコミ(でしたっけ?)の中川君が話してたことなんですけど、この人、小学校6年生から一度も歯磨きをしていないそうです。
にも関わらず、彼は一度も虫歯になったことがないそうです。
更に、口臭もないということです。
彼によると歯磨きは歯茎のマッサージでそれによって虫歯が予防されるとかいうことはないんだそうです。
ただ、歯医者さんに行って歯茎年齢なるものを診てもらったところ、40歳だったみたいです(笑)


でも、これ真相はどうなのかわかんないのでこの話を聞いたからといって今日から歯磨きをやめて「虫歯ができた!」という苦情を言ってこられても困りますよ。。。
予めご了承願います。

さて、今夜もお酒のおかげでいい感じに気もち良くなってきたので歯磨きせずに眠るかな(^¬^)

あ、これ間違った情報だったら教えてくださいね~
これを聞いてから安心して歯磨きする回数が減ったので。。。

とりあえず動け。

2005-10-26 11:26:12 | 日記
最近、メッセを7.5にバージョンアップしたのですが勝手にサインアウトするんです。。。で、それ以降は高い確率でサインインできません。。。どうなってんですかね。。。

それはさておき、この間大学の就職課で「ベンチャー通信」というテイクフリーの雑誌が目についたので持ち帰ってきました。(テイクフリーというところに目がついたわけではないです。)

これはその名の通りベンチャービジネスを起こした起業家の偉い方達の話しが載ってる雑誌なんですけどね。

この雑誌の表紙にもなっている月刊情報誌「ぴあ」を創刊した矢内廣(やないひろし)さんの言葉が少し目にとまったので書いておきます。




「本を読んだら、何かが分かるなんてウソ。まずは動いてみて、その体験を通して学ぶ。実際にやってみないと何も学べないんです。起業したいなら、まずは動けと言いたいですね。」



これはホントつくづくそう思います。
やらないうちから先入観とかだけで自分で決め付けて動かない。
オレも含めてこういう人多いと思います。ホントに。。。

色々な起業家の話しを読んでみて思ったのは即断即決できる人、実行力のある人が成功(何が成功かなんて誰が決めるものでもないですけど言葉が見当たらないのでここでは敢えて「成功」と書かせてもらいます。)しているということです。
起業することだけじゃなくって何にでもそれは当てはまることですよね。

とりあえず「これ興味あるかも。」って思えたらそれをやってみればいいと思うんですよね。(できてないお前が言うなって感じなんですけどねw)

まぁ少しづつですけど興味あること、やってみてはいるんですよ。
タイピングが好きっていう理由だけで(別にきっかけ、理由なんて何でもいいじゃないですか。とオレは思います。)IT関連の会社に今は興味があって昨日も説明会行ってきたんですけどね。
何ていうか会社に入っただけで気分が悪くなって・・・スーツ着てネクタイしてる自分が嫌になって。。。何でオレここに来てしまったんだろって。。。
最近(と言っても最後に説明会行ったのが7月だったかな。。。)、どこの会社の説明会に行ってもこんな気分になるんですよね。
就職活動始めた頃の情熱みたいなもんがどこかへ行ってしまったというか冷めてしまったというか。
この感情が何を意味しているのか実際のところはよくわからないんですけどね。。。
いくら回ってもこういう風に思ってしまうようならやっぱり無理矢理やってるっていうことなんでしょうね~
「とりあえず」って思ってやりだしたことにここまで嫌悪感を抱くってことは相当自分の芯の部分が嫌がってんでしょうね。
こりゃ早々に次の手を打つ必要がありそうです(。・_・。)
 

ナイスコンビネーション

2005-10-25 19:59:52 | 日記
気になるリキュールを見つけたので衝動買いししちゃいました。
その名もビスコタ。サントリーからでているお酒です。

クッキー&クリームっていうフレーズにやられちゃいました(´Д`)
オレね、ハーゲンダッツのクッキー&クリームが大好きなんです。

これ以上おいしいアイスがどこにあるんだっていうくらいに。

酒は甘いの(カクテルなど)は基本的に飲まないんですけどクリーム系には弱くて(。・_・。)カルーアミルクなんかも好きです。
飲んでみた感想ですけど結構イケます。甘さの種類的にはカルーアよりもベイリーズなんかに近いかな。口の中で甘さが広がる感じです。

飲み方としてはロックで原液をそのまま入れて飲むビスコタアイス。
えーっと、これ試してみたんですけど、はっきり言ってお勧めできませんw
かなりきついもんがあります。カルーアの原液をそのまま飲んだことある人は分かると思いますけどあんな感じです。あれよりかはマシかな。
あと、カルーアなんかと一緒でミルクを混ぜて飲む。
↑これが一番定番で一番うまいんじゃないかと思います。
他にもあったんですけどメンドクサクなっちゃったのでw

バーテンダー見てるといろんなお酒混ぜてうまいカクテル作ってみたいっていう気分になるんですけどやっぱり定番が一番です。
自分で作ってうまかったお酒ないので(ノД`)

出会いってあるもんですね。

2005-10-24 10:37:49 | 日記
おはようございます
急に寒くなって朝晩の冷え込みが尋常じゃないです(´Д`)
くれぐれも風邪にはお気をつけください。
ここんとこちょっとゴタゴタがあり更新が滞っておりました。

最近あったことを少し。
前にお気に入りのバーができたということを少し話したのですが一昨日もそのバーに一人で飲みに行きました。
自分が一歩前進できたらそれを肴にバーテンダーと話しながら飲みたいなぁと思いまして。
一昨日もそのつもりだったのですが。。。
店ん中入ると日本人、外人入り乱れて(?)ハローウィンパーティーやってんですよ。
オレ、あんましパーティーとか祭とか好きじゃないんで(そう思い込んでるだけかもしれないですけど。。。)周りがギャーギャーやってる中、店員と話しながら一人ちびちびやってたんですけどね。
そしたら、そのパーティーを主催している女の子の一人が話しかけてきてくれて流れで二次会に参加することになったんです。
なんかモトカレに性格と顔が似てるだとかでw

で場所は外人バー。。。
英語は喋れないし知らない人ばっか大勢でギャーギャーやるのに慣れてないから一人煙草ふかしてたんですけどね。一晩で3箱空けちゃいましたよ( ゜Д゜)
けんど、オレが話しに参加してなかったら下で足バシバシ蹴ってきたりと面白い女の子でしたけどねw
最後は一人帰ろうとしたら追いかけてきてくれてしばらく二人で話してたんですけどね。飲みすぎたせいか内容はあんまし覚えてないです。。。

その後またお気に入りバーに一人でもどって3時くらいまでチビチビやりながら色んな人に話し相手になってもらってました。
お酒、バーバンザイ\(*゜∀゜)/

で、漫画喫茶で朝八時過ぎに目覚めたオレは朝八時から地元でバイトだったことに気付く。。。


周りのヒト、モノから受ける影響

2005-10-17 10:32:57 | 日記
チュース☆間違った情報に踊らされて少し疲れている杜松です。
リア友の一部の方々にはそのことでご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m

で、突然ですが、問題です。

他人の依頼を受け報酬を得て、①書類の作成(官公署に提出する書類・権利義務に関する書類・事実証明に関する書類)(作成代理)、②書類の提出代理③書類作成についての相談業務を行うことを業務としている職業は何でしょうか?

※ヒント・・・法律系の職業です。



これが分かられた方はそこそこ法律に詳しいか関心がある人でしょう。
答えは行政書士です。
今年の試験は10月23日の日曜日です。
一年前の10月24日、オレもこの試験を受けました。
一年足らずの勉強で結果は不合格でした。
半年の勉強で受かっちゃう人もいるので努力が足りなかったんだろうなって思います。
上の写真は去年、京都の会場に指定された京都大学です。

この試験を受けようと考えたのも大学の勉強以外で「とりあえず何かしたい。」と考えたことがきっかけでした。
今、在籍している大学は法学部が一番レベルが高いという点だけで選んだので別に法律が学びたかったから入学したというわけではありません。
けれど、せっかく入学したので少しは法学部生らしいことでもしようかなと考えたのがきっかけです。
そして、何よりも中学校以来会ってなかった友達に久しぶりに会ったことが一番大きなきっかけでした。
なんか、これをきっかけに色んなことに手を出し始めたような気がする。。。

その友達は大学まで進んだけれど結局、行った意味を見出せず中退。
とりあえず大学を卒業しないとある一定のステータスを手にできない、就職ができないなどの今のつまらない風潮のせいでオレも含めて大学に入学した意味を見出せずだらだら過ごすヒトが殆どじゃないでしょうか。
ただ、中退するのも、ものすごく勇気がいることです。
そう思うこと自体、自分自身でつまらないといった風潮に流されているっていうことになるんですけどね。。。

友達は大学に行った意味を見出せなかったからただ大学を中退したというだけの理由ではなく他にやりたいことが見つかったから中退したといいました。
それが行政書士です。
そもそも、行政書士を目指そうと思ったきっかけは自分と同じような境遇にいる恵まれない人や何らかの理由で生活困難に陥っている人達を助けたいという思いから決心したそうです。
ただ、行政書士の業務(書類の作成、書類の提出・・・)なんかを見ていると少しズレている感じがしないこともないのですが・・・
まぁ最終的に法律全般を扱える法律家になって恵まれない人達に救いの手を差し伸べる人になりたいと考えてるんだという風に解しておきましょう。。。

きっかけ、目的は何にせよ自分の歩みたい道(「歩むべき道」と書いていたこともありましたがそれを自分で決めつけることは自ら視野を狭くしていることになるので敢えて書きません。)を見つけられている人達が今のオレにとってはホントに輝いて見えます。それと同時に次のステップに進めない自分にもどかしさを感じますが。。。

おれ自身はまだ考えがまとまりませんがとりあえずお金を貯める為に就職することが第一歩なのかなと思ってます。(まだわかんないですよw違うことしてても「お前、就職する言うてたやんけ!」とか言わんでくださいねwあくまで今の段階での考えなので。。。)

友達の話に戻りますがその友達は今年で行政書士試験には3度目の挑戦になります。毎回、あと少しというところで点数が足りないという状況ですけど今年こそはなんとか受かってもらいたいものです。

俳優オーディション受かった時も電話してきてくれたり、恋愛や人生についても色々と相談乗ってもらいましたな~
収拾がつかない議論に発展することも多いですがw
そんなこんなで持つべきものは友達だなーって考えさせられます。
で、この行政書士合格を目指している友達ですが、パソコン持っておりません。
だから、こんな照れくさい文章も書けてしまったというわけでしたw
 

2005-10-14 17:37:23 | 日記
二日ぶりにこんにちは。
先日はくそ長い記事で申し訳ございませんでした(ノД`)
読んでくれた方ありがとうございました☆

今日は大学の授業をさぼって久しぶりに一日寝て過ごしましたw
昔(大学2年くらいまでかな)はこういう一日の過ごし方をしても罪悪感みたいなものを少しも感じなかったのですが近頃は目が覚めてからものすごい後悔してます。
親に学費を払ってもらってるのにサボったから罪悪感を感じるとかそういうことじゃなくって。
一日をただ寝るという行為だけに費やしてしまったことに。
オレの場合、体力ないのでそういう日がたまには必要な気もするんですけど。。。
二日前、一日を大切にすると言ってもう守れてませんよw
三日坊主ならぬ二日坊主です(´Д`)

で、本題ですがタイトルの「夢」。
「またお前の夢かよー。もういいよ。」と言って画面閉じるのは早いですよ( ゜Д゜)
今回は将来の夢とかそういうのじゃなくって本当の夢について。

今日、夕方4時半に起きたんですけど(このブログの記事、お母様に知られたら勘当モンだなw)たまたま夢覚えてたんです。
オレ、ほとんど夢って覚えてないんですけど今日はたまたま。
なんかね、眉毛剃るの失敗した夢見たんですw
夢って何かを暗示してることが多いんですよね。
そんな話をどこかで聞いたことがあって気になって調べてみたんですけどね。
体に関する夢で「眉毛」とか「毛」がなかったので「髪」で調べてみました。
すると。。。

◆髪がのびる夢
 あなたの実行力で問題が解決する表れです。

◆髪が抜け落ちる夢
 愛情運の低下で恋人との喧嘩が予想される。

◆髪の色が変わる夢(白)
 生命力の低下で体の疲れが表れる。

◆髪の色が変わる夢(赤)
 あなたが今の問題を回避できないことが診られる。

この場合、「髪が抜け落ちる夢」で見たらいいのかな。
愛情運の低下。。。フムフム
恋人とのケンカ。。。フムフム。。。
。。。


。。。


。。。



ちょっと待て!



「ケンカする恋人なんていねーよ!!」



でも、愛情運の低下ってなんだろ。。。
どっちからの愛情だろ。双方って意味かな。
親からの愛情だろうか。恋人限定なのだろうか。
意味深です。
どちらにせよ誰からも愛情を注がれるような人間になりたいものですな。


夢診断結構おもしろかったので。
気になる人は是非☆
↓  ↓  ↓
  クリック!!



人生の歩き方

2005-10-12 22:00:10 | 日記
人生の岐路。
オレは今その分かれ道にたっているのかなと思います。
ある程度は自分の意思で自分が進むべき道を決めることはできます。
何といっても自分の人生なのだから。
けれど、ある程度はやはり支え(オレの場合は親の支え)がなければ挑戦することすらできないことだってあります。
今のオレがまさにそんな感じです。

先日、東京に行ってきたという話をブログでしました。
そして一ヶ月ほど前にも。
その中で「用事」と書いていたこと、それはあるプロダクションが主催する役者の特待生オーディション。
それを受ける為に東京くんだりまで行ってきたというわけです。
オーディションの内容は
一次選考・・・書類審査
二次選考・・・面接・実技
最終選考・・・面接・実技
といった感じでした。
最終選考まで残り昨日、合格通知書がきました。
特待生オーディションなので当然、特待生として学校に入学ができます。
特待生としての特典は入学試験免除・入学金免除(2年コースだと20万円・1年コースだと10万円)というものでした。

別に役者になりたいという強い願望があったわけではありません。
じゃあ、なぜ役者のオーディションなのか。
一番の理由はとりあえず就職活動以外のことで自分の可能性を探ってみたかったからです。
就職活動には本当に嫌気がさしました。
就職活動を始めてから4ヶ月程でまず一社目から内定をもらい、辞退。
内定者研修に3回程参加して何か違うと感じました。
実際に職場見学などもしましたが自分がここで働くのだというイメージが全く湧いてこない。
大学卒業してなぜ、バイトの延長みたいなことをしなければならないのだろうって感じるような職場でした。
2ヶ月後くらいにもらった2社目の内定も10月に辞退。
理由は一社目と同じようなものです。

あと、就職活動をしていて最も疑問を感じたのが自己PR。
「私は学生時代~に打ち込んだ経験があり~という能力を身につけました。それを御社でも活かしたいと思い志望に到りました。また御社の考える~という企業理念にも私の考えるところと共通するものがあり・・・」

就職活動中、志望動機や自己PRなんかを多くの方に見せていただく機会がありましたが大体、みんなこんな感じですよね。
僕も含めて。
でも、この自己PRにものすごく疑問を感じるのです。
学生時代、部活動に打ち込んだ、学生時代、学校の~の事業に携わり続けた、学生時代、サークルの~という役職を勤めた、学生時代~というアルバイトを経験した。
だから、~という能力が身についた。


本当にそうですか?



どうやってそれを証明するのですか?
入社してからじゃないと無理でしょう。
昔からその人物を知っているわけでもないのに会社側は何故、そんな信憑性のかけらもない言葉だけを信じて採用、不採用を決定するのですか?



これじゃあ話し上手なやつだけが得をするってやつです。
まあ、それも一つの才能ですよね。
それはそれでその才能を活かして上手に世の中渡り歩いていったらいいと思います。
ただ、オレはこの自己PRをもう一度作り直して就職活動をしようという気にはなれません。ただ、今の現状を考えるとせざるを得ないのですが。。。
話し上手を求めているのならその場でお題を与えてグループディスカッションなりプレゼンテーションなりさせればいいでしょうが。

考えれば考えるほどくだらない。。。


そして、就職活動以外で自分の可能性の幅を広げたいと強く思うようになりました。
そんな時に見つけたのが雑誌「smart」に載っていたあるプロダクションが主催するオーディションの宣伝。
それ見た時なぜか、心が奮い立たさました。
結果的には合格だった。
けれど、なんとなくこれも違う気がする。
上辺しか見てないのに決め付けるのもどうかと思うけど、「これだ!」って思えるものが必ず見つかるはずだと信じてとにかく色んなものに手をつけてみるしかないんだろうな。

それにはお金が必要。
その為に「とりあえず」就職しないとダメってことになる。

社会人になると自分の時間が少なくなるからフリーターをしながらやりたいこと考えていきたかったんですけれどいつまでも親の脛かじってるわけにもいきませんし。
今、ただでさえオーディションのことで険悪ムードが漂ってますから(^_^;)
高校、大学と私立の大学に通わせてトータル6年間高額な学費を払わせられて就職しないで俳優目指しますって言ったら、誰でも怒りますよねw
ただ、やってもみないうちから諦めるなんてことはしたくない。
親が何の支援もしてくれない以上、今の僕には俳優養成所に金を払って通う金もなければ可能性を広げる為に挑戦したいことも諦めざるを得ないです。
選択肢は就職して金稼いで落ち着いてからやってみることぐらいですかね。
けれど、それからじゃ遅いと思います。
今やりたいことをなんでできないの。。。
なんて・・・恵まれた家庭で育ってきてるから口にできることですよね。

高校は塾の先生の言われるまま進学高校に入学して大学は大学名というブランドだけに惹かれ何の目的も持たず流されるまま入って就職活動も周りの流れに流されて。。。
なんで今になって将来のこと考えてんだろ。
もっと考える時間なんていっぱいあったろうに。
過去を悔やむ暇があれば今どうすべきか考えるべきですよね。
自分の興味のあること片っ端から書き出して実行していくしかない。
それと並行して就職先探すかな。。。
今考えられるのはそれしかない。

周りに流されていたのは安全な道を進むことだけを考えて動いた結果だと思う。
大学に入学して色んな人に出会って影響を受けた。
自分がすごくちっぽけに見えたこともあった。
親の支援がないからとか色々理由つけて結局逃げ回ってた気がする。
今できることをひとつひとつ片付けていこうと思う。
今まで無駄に過ごしたきた分、一日一日を大切に。
またこの考えが三日坊主で終わらないように気持ちを文章にして書きとめておこうと思い東京に何をしに行ったのかということなども書きました。
でも、やっぱり文章にすると伝えたいことの半分も伝えられないんですよね。。。
実際の会話にしろ、そうです。
そこは表現力のなさかな。。。
そういうこと含めて今から動きださないといけませんな~

「ダンカ~ン、ゲス野郎」

2005-10-07 19:20:43 | 日記
↑これ、東京に住んでる方でも住んでない方でも知ってる方は知ってると思うんですけどアサヒビールの本社です。黄色い雲みたいなのが乗ってる建物です。
何ですかねこれ?何を表現してるのかいまいち分からないんですけど。。。
やっぱビールなのかな。。。

それはそうと昨日はそのビールを飲みに行ってきました。
ん?ビールはそういや飲んでなかったけな。。。

4限まで大学で授業があったのですが友達からの誘いでその後、急遽京都へと向かいました。
待ってる間少し、時間があったので靴屋に行って靴を購入。
オレ、靴は基本、革靴なんですけど、その靴にはホント、一目ぼれって感じで。
かなりイカします☆
またアップします。

友達が到着してからとりあえずカラオケへ行って、居酒屋リサーチ。
カラオケは阪神が優勝してくれたおかげで、メニュー全品半額で助かりました。
居酒屋もそんなセールしてくれると助かるんですけど。。。
まぁやってるところもあるんでしょうけど、昨日は結局、そういうところには出会えませんでしたね。

で、話題は居酒屋に移るんですけど、ホントに最近ですがバーにはまってまして昨日なんて4軒まわりました。
バーのいいところってやっぱり店員とお客との距離が近いこと。
あと、店内がほの暗い照明であるってところ。
バーテンダーってホント、話題豊富ですよね。
オレ、今、進路について迷ってるんですけど人生の先輩って立場から色々とアドバイスなんかもしてもらえましたし。
話の中で一冊の本を薦められました。
岡本太郎「自分の中に毒を持て」っていう本なんですけどね。


太陽の塔を設計された方らしいです。
オレも詳しいところよくわかんないんですけど。
とりあえず時間のある時また本屋に探しに行きます。