大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2006-05-07 18:01:42 | 04 食養生
雨です、
 晴れている日は何となく出かける気がするのですが、連休最後というのに、家でウダウダしています。でも、この時間もなかなか気に入っています。
 明日から仕事、入院までの10日ぐらいしかできないのですが、引き継ぎその他のこともあるので、しっかりやろうと思います。但し、がんばりすぎないように。
 毎日6時過ぎに起き、8時には職場につくという生活をしていました。でも、職場を出るのはいつも8時か9時。こんな生活が身体にいいはずはありません。
 一時はスポーツクラブなどにも通い、6時には帰り、7時から運動、8時に帰宅、といった生活をしていたのですが、それでもなかなか痩せず、ついにあきらめてしまったのでした。(それでも2㌔は減ったかな。)
 卵巣腫瘍は原因が分からないというものの、やはり肥満は大敵。今の職場に行ってから、車通勤、&身体に良くない高カロリーの食事が良くなかったのでしょうか。あっという間に標準体重+10㌔前後になってしまったのでした。(+5㌔ならいいのですが。)
 加えて、ポテトチップス大好き人間です。小学校のころは、コーラとポテチを毎日食べていました。今となっては空恐ろしいことです。大人になってからも、去年などは結構食べてたかな。休日なんてポテチで始まる。
 病気になって、初めて反省、では遅すぎます。やはり、アメリカナイズされた食事は改めるべきだと思い、今更改めています。
 とりあえずスナック菓子と清涼飲料水(人工の)はやめたほうがいいです。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです。 (ぴこ)
2006-05-08 22:52:05
なにがびっくりって、ねこたさんの食の好みが私の食の好みにそっくりで



私も大学生のころ、朝からポテトチップスとコーラという生活をしていたことがあるんです

今でもスナック菓子がすき。。。

実家の母に禁止されたことがあるほど。



やっぱりそういう食生活がよくなかったのでしょうか…反省



こちらの絵文字もかわいらしいですね

ついついいっぱい使っちゃいました。
返信する
食生活って大事 (ねこた)
2006-05-09 20:25:28
ぴこさん、こんばんは。

やっぱり、脂もの(とくにスナック菓子)は若いのに、卵巣腫瘍を発生させるものなのかもしれません。

私は食生活には気を付けていたのですが、(三度の食事には)スナック菓子を食べない、アイスを食べないということまで思いが至りませんでした。

今、玄米を中心とした、マクロビオティックな生活をしています。これはずっと続けるつもりです。勿論、もうお菓子は食べません。果物を食べることにします。
返信する

コメントを投稿