大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

泣けてしまう。

2006-05-08 21:47:03 | 02 告知されてから
 入院・手術が決まったので、仕事の引き継ぎをした。つい涙ぐんでしまい、一緒に泣いてくれた人もいて、この人は友達だと思った。
 こういう時、きっちり「任せといて」と言える人は、普段イヤな感じのことを言っていても、許せてしまう。反対に言葉の使い方を知らない人は、ひどいことを言って、人を傷つけてしまう。いずれにせよ、この先泣かずに明るく、前向きに考えていった方がいいなあ、と思った。
 気のせいかどうか、階段を上ったり、歩いたりするのがつらかった。GWにうだうだしすぎたからだろうか、それとも、疲れてきているのか。
 今日は、完璧ベジタリアン生活をした。結構野菜だけでも生きていけるものだな、と実感した。さらば肉食。
 こんなベジタリアンな生活をしていれば、こんなことにはならなかったろうに、ともうとにかく後悔。これって後ろ向きなんだろうか。
 QOLということが言われるけど、私にとって、QOLが守られることとは、健康で定年まで働けること。なかなかハードル高い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿