十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

なぜYASU君は?

2012-06-15 | その他
後輩たちとフライス盤の下にたまった切削油を抜こうとしていたようです。


↑ このネジはフライス盤のレベル(水平)調整用なのに、回してしまった様子でした。
(ネジを外すと内部の油が見えると思ったようです。)

↑フライス盤に搭載されている油圧ポンプで油を抜いたら30L抜けたそうです。
ハケのみの給油しかしたことないので、この量には驚きました.

↑水平器で見ながらレベル調整。 自分でできそうだったので任せました.

↑ついでに掃除

今日は加工せず、メンテナンスで終了。こんな日もありますね。
なぜYASU君は上着(実習服)を着て作業していないのかな???

石川県ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿