十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

センサー

2009-04-19 | 計画・設計
今日はヨメさんと子供たちは私の実家に遊びに行っています。
気を使ってくれた様子。
そのため、フリーソフトでEAGLEの練習。日曜の昼の作業は気持ちが良い。

3週間後に正式版が届く。
それまでに他の人たちに説明できるように準備中。
まずはたたき台。

2,3年生にアイディアを出してもらい、実用化できるのは・・・夏頃かな?

いつも夜にパソコンで当ブログを書いたりのコソコソ作業。
「鬼嫁日記書いてるの?」と言われる始末。
昨日、いろいろ話をしたら理解してくれた様子。感謝感謝。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コソコソ作業 (能登半島最先端技術者)
2009-04-19 18:55:09
鬼嫁日記ですか、気がついたら鬼嫁が居なくなった!なんてことが無いようにしてください。
私は、使い切れないほどのソフトの山に埋もれています。
ネットワークの設定がまだ中途半端、リモートデスクトップや、ネットワークブートの設定・・・・・・・山積みの仕事。
五月の大会は果たして間に合うのか心配です。
私はネットワークの設定。
S君たちは今日も定刻とせおり出勤です。
昨日今日と出てきて片付けし図面を起こしています。

とりあえず、私はadobeはId IL PS FL は使ってみました。新しいCADはまだ使っていない。
Developper入れて、Cが使えるので、とりあえずCの勉強はできるかな。

寝る暇がありません。本務が超多忙^2です。
返信する
近年のコソコソ作業 (梅鉢)
2009-04-19 22:15:41
最近は夜に作業をしようとしても、作業している部屋に子供が来て一緒に寝ることがほとんどです。そのまま朝を迎え・・・という後悔の日々が続いていました。

最近は無料のソフトばっかりですね。無料のCAMソフトや無料の3DCAD、無料のGUIなシーケンスソフトなど、やりかけが多いです。

もう寝ようということなので、これからノートパソコンを寝室へ移動して作業します。
返信する