市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

整体やカイロプラクティックってどうやって選べばいいの?

2012-06-11 | 慢性疲労
市川の整体院、川島カイロです。

産後の骨盤矯正で来て下さっている患者さんがそろそろメンテナンスです。
別れ際、ご主人のことが心配だと話をされてきました。

「何だか、疲れているらしくって。
どこが痛いとか、はっきりしているわけではないらしいんですよね。

寝ても疲れが取れてないみたいなのと、
眠りが浅くなった(ぐっすり眠れない)ようです。

こんなあいまいな感じでもカイロプラクティックって来てみても
いいんですかね?
または、どこか別なところへ行ったほうがいいですか?」


それで、このようにお答えしました。
何を目的に通うかで施術院選びも変わってきますよね。
ご主人のようにお仕事づとめの男性は
慢性的な疲労をためている、
多分ストレスも多いと思うし、
長時間勤務や、休日返上での勤務など

お疲れの理由も色々だと思います。

もし、時間がないけど何とかしなくちゃと思われるのでしたら
駅などのクイックマッサージなどを利用するのも手ですよね。
いつでも行けるし、行きやすい、
駅近なので夜遅くまでやっているなど便利です。
数日位でしたら、マッサージ効果が持続して楽になれるでしょう。

接骨院さんは急性の症状以外は保険が効かないので、
慢性疲労の場合は多分自費診療になると思います。
接骨・整骨さんはいろいろなところにあるので、近ければ通いやすいでしょう。

ここらへんで、しっかり身体のケアをしておこうというのであれば
カイロプラクティック等できちんと根本から改善するのが
良いと思います。
私は患者様に改善して頂きたいので、数回の通院をお願いしています。
ちなみに慢性疲労はカイロプラクティックでは適応症状ですよ



私の夫も帰りが遅いので施術院があいている時間には帰って来れないのですよね。
子育て世代のお父さん方は体調が崩れるのもこの頃。
どうか面倒くさがらずにご自分もケアしてあげて欲しいものです。

ちなみに
「子供が夜中に目を覚ますときには全く起きないのに、
眠りが浅いってどーゆーことでしょうね(笑)」

ですって


朝起きると疲れが取れていないなら 市川の整体院川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/


最新の画像もっと見る