市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

お家で血圧測ってますか?

2012-10-24 | 高血圧・低血圧
市川の整体院、川島カイロです。

20代の方が腰痛でいらっしゃいました。
問診票を見てみると血圧欄が空欄に
「血圧お分かりになります?」
「いいえ。計ったことなくて」

はい、若い方はそうですよね。会社の定期検診とかがあると確認できますが、、、。

計ってみると119/75mmHgいいじゃないですか!
と思ったら
「これっていいんですか?悪いんですか?」

はい、血圧を意識したこともない方だと正常範囲を知らない方も
いると思います。
130/85mmHg 
収縮期血圧(最大血圧)が130、拡張期血圧(最低血圧)が85ですよ。

なぜ血圧をお聞きしているかといえば、一つは頭蓋骨調整の際に施術ができる
血圧かどうか。
あまり高いと(上が150mmHg以上)の方は
圧迫するような調整は不向きになりますので、
ドレナージュと言って体液が排出する方法で行おうと考えているからです。

でも、今はお薬でコントロールされている方が多いのでそこまで
高い方はいらっしゃらないんですが。

カイロプラクティックの施術を受けて頂いて、
血圧が安定してきましたーとか、
血圧が下がってきました

などの報告を頂いてみたいですね。
今のところ、高血圧でご来院という方はいないです


腰痛・肩こり・頭痛なら 市川の整体院川島カイロへ



当整体院までの地図ならグーグルプレイス



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る